GENさんの陸上ワールド

柳原 元の公式ブログ。WA世界陸連公認代理人。海外サポートしているクライアント選手、チームの活躍ぶりなどを綴ります。

ロペス・ロモング選手の特別授業

2019-12-08 23:14:29 | 日 記
7日(土)中央大学陸上部の合宿所にて、今年の全米陸上長距離2種目優勝のロペス・ロモング選手による
特別授業をコーディネートさせて頂きました。

↓L・ロモング選手はアメリカ陸上長距離のトッププロチーム・バウワーマンTC(BTC)の所属。
 中央大学陸上部は3年前からBTCと連携した様々な取り組みを展開。その中で実現した今回の特別授業。
 この日は約50名の長距離部員・スタッフらを前に熱く語ってもらいました。


↓内戦下の南スーダンで生まれ、その後ケニアの難民キャンプで過ごした少年期、アメリカでの学生生活、今年の
 全米2冠やドーハ世界陸上1万m7位入賞時の話し、そしてトップ選手としての心構えなど身振り手振りを交え
 話してくれたロペス選手。最後には学生達からの質問コーナーも。予定の時間をオーバーして多くの質問に答えて
 くれました。



↓まもなく35歳になるロペスですが、今年は5千m(13分00秒13)、1万m(27分04秒72)と
 大幅に自己記録を更新。2016年頃は長期のスランプに陥った時期もありましたそれを克服。今は来年の
 東京オリンピックに向けて充実したトレーニングと生活を送れているとのこと。
 我々の想像絶する過酷な少年期を送ってきたロペス選手ですが、それとは裏腹にいつも明るくポジティブ。
 そしてとても礼儀正しいその人柄はまさに心技体揃ったトップアスリート。
 彼の授業から私もまた色々なことを考えさせられた貴重な時間でした。



弊社インプレスランニング・公式ウェブ・サイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。