陰陽逆転の法則 & 逆転地蔵

森羅万象、この世の全ては、対のせめぎあい。
極めると逆転する。
究極の自然哲学「陰陽逆転の法則」と呼ぶ事にした。

2024年4月16日 日本蜜蜂の分封群の入居の動画

2024-04-16 20:12:01 | 逆転地蔵が、ユーチューブに、動画アップしたよ。

2024年4月16日 日本蜜蜂の分封群の入居の動画

 

2024年04月16日 14時過ぎ~

日本蜜蜂の分封群が、金陵辺を置いて居る巣箱に入居したよ。

これ、一昨日に設置して、昨日は探索蜂が来ていた。

今日の14時過ぎに、見に行ったら、もう、ブンブンと大騒ぎ~

只今、入居中って事で、急遽、録画したよ。

今年、先日に、3群が入居したので、もう、4箱ゲットだよ~

 

_

ン~ 

今年の10月の採蜜が楽しみだね~

By 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

 

2024-04-16 20:05:37

2024-04-16 20:12:01

 


「速く移動すると時間の進み方が遅くなる?」このような事は有り得ない。

2024-04-06 20:23:44 | 学問・教育 物理学 天文学 数学

「速く移動すると時間の進み方が遅くなる?」このような事は有り得ない。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13763870.html

「速く移動すると時間の進み方が遅くなる?」このような事は有り得ない。

①移動時間は、移動速度で、変えられる。
②作業時間は、作業速度で、変えられる。
しかし、この(①移動時間) と(②作業時間)は、全くの無関係の時間で有る。
_

「速く移動すると時間の進み方が遅くなる?」
このような、馬鹿げた事を信じて居る人物に、お尋ねする。

①移動するロケットに乗り込んで、移動しながら、何らかの作業をする。
その場合、移動速度をアップすれば、移動時間は短縮できる。

しかし、移動時間が短縮されても、作業時間は短縮される訳では無いので、作業分量は残って居る。

この意味が、理解出来れば、移動時間は、移動速度で変えられるが?
移動速度や、移動時間と、作業時間や、作業速度には、全くの無関係で有る事が、誰でも、
簡単に理解出来る。

_

では、(③物質M±の存在時間T)この、(③存在時間)はどうだろうか?
(③存在時間)とは、(物質M±)が、出現してから、消滅する迄の、存在時間の事だよ。

すなわち、(物質M±)が、存在して居る時間の事だよ。
この、(③存在時間)は、移動速度や、作業速度では、変えられない。


これが、理解出来れば、移動する物体の時間が遅れる?って??

一体? ①移動時間? ②作業時間 ③存在時間

これ等の、全く無関係の時間の、どの時間が遅れるの?

____


私に、言わせれば、「速く移動すると時間の進み方が遅くなる?」このような事は有り得ない。
____

そもそも、移動する物体の時間が遅れる?って理論。
これ、何故?

これ、アインシュタイン博士が、空想の光り時計の思考実験から、ガンマの数式を考案して、
ここから、導入された事は知って居るよね?

ンでもね~
この、ガンマの数式って奴、光り時計のサイズを約30万キロより大きく思考して、
出発地点から、横に移動する速度を、秒速30万キロに近い速度で思考すると、
成立しないのだよ

光り時計のサイズを、30万キロで無くて、3000万キロとか?
30億キロとか?
とにかく、大きく思考して、図面で、自分で、思考実験をやってごらんよ。
___

そうすると、

「 ガンマの数式は成立しない。」

  ↑ ネット検索の事


これが、理解出来ると、ガンマの数式が成立しない。ンだから、
移動する物体の時間が遅れる?等は、有り得ない事が、誰でも、簡単に理解出来る。

そもそも、移動する物体の時間が遅れる?って?

①移動時間 ②作業時間 ③存在時間


上記の、全く、無関係の時間の、どの時間が遅れるの?


って、事で、
移動する物体の時間が遅れる?ってな?
馬鹿げた事は、これ、読んだら、信じない事だ。

アインシュタイン博士の言う事は、何でも、正しい等と、思うな。って事だ。

理解出来ましたか?

__________________

同時の定義 同時とは接点で有り、距離が有ってはならない。

観測者が、観測者から、例え、1センチでも距離の離れた物質M±を観測した場合には、
観測者と観測物は、同時とは言えない。

人は、何かを観測する場合、光を利用して、目視して観測する。
そうすると、光の速度と距離に応じて、時間誤差が生じる。
ゆえに、同時とは、接点で有り、距離が離れていてはならないのです。

もっと言うならば、時間とは、物質M±の、何らかの変化する様子を確認する行為によって、
人間の脳が、あたかも時間が存在するかのように、錯覚認知するのです。

私が、「 宇宙時間方程式 (T)=(M±)±(E)」として、
時間の正体は、理論と数式で、過去にネイチャー誌に論文投稿は済ませて居ます。

時間の正体を、理論と数式で示したのは、恐らく、世界でも私だけでしょう。
理論の成否は、読者の皆様にお任せします。

____________

天空に輝く、星空を眺めて観る事だ。
そうすると、月光が、見える。
地球と月の距離は、約384,400 kmとされて居る。
従って、月の光が地球に届くのに、約1.3秒で有るので、
私達が、今と呼ぶ時間に見ている月からの光は、約1.3秒過去の光りで有る。
数年、数万年、数億光年先からの天体からの光り、それらを、今現代の光りとして見て居る。

って事は、私達の夜空の光りは、過去の光りだらけ~ って事になる。
って事は、私達は、過去の光りを、今、現在の光りとして認識して居る。
って事は、今現在とは、過去の集合体で有る事に気付く事になる。

これが理解出来ると、

今現代とは、過去で有り、過去とは、今現在で有る事に気付く事になる。

つまり、時間とは有っても無い。

無くても有る。

_

つまり、

究極の自然哲学で有る、(陰陽逆転の法則)と融合する。

__

森羅万象、この世の全ては、対のせめぎ合い。

♪♪(=^・^=)♪♪
森羅万象、此の世の全ては、対のせめぎあい。
ゆえに、極めると逆転する。ゆえに、矛盾で出来て居る。
ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。
この、人は、誰も、何も悟れない事なら悟れる。
これ以外は、何も悟れない。ゆえに、手探りで、探し続けるしか無い。
このような事に行き着く。
これを、(陰陽逆転の法則)⇔(おんみょうぎゃくてんのほうそく)と呼ぶ事にした。

この世は、出現と消滅のせめぎ合い。
言わば、有と無のせめぎ合い。
これは、善と悪とて同じ事。
愛と残虐のせめぎ合い。
何もかも、対のせめぎ合い。
此の世は、天国でも有り、地獄世界でも有る。
何もかも、極めると逆転する。
何もかも、矛盾で出来て居る。

この世の全ては揺れて居る。
常に変化を続けて居る。
確定出来ない。確定のままでは居られない。
気付くか?気付かないか?ただ、それだけの事だ。

人の幸、不幸とて、同じ事。
人は、誰かや何かを自分勝手に比べる。
比べる事で、自分勝手に幸せになったり、不幸になったりする生物で有る。
比べる事に意味等無い。
比べる相手を、自分勝手に間違えない事だ。
人は、幸せに気付けば、その瞬間から幸せになる。
不幸に気付けば、その瞬間から不幸になる。
人の幸、不幸とは、その人物の心が作り出した幻影で有る。

正しいとは、何だ?
正しいとは、正しいと主張する者達にとって、正しいだけで有る。

この世、人間達、生物達と呼び合い、
他の生物の死肉を、喰らっても、喰らっても、すぐに腹が減った。
喰らいたい。喰らいたい。喰らい続ける、地獄の鬼、餓鬼、汚い糞尿を垂れ流し、色、金を追いかける、金の亡者達よ。

私に言わせれば、この世の生物達は、全てが、地獄の鬼、戦場の戦士達なのだよ。
しかし、一筋の希望の光が有る。
それが、愛だ。
愛は、この世を天国に、そして、生物を天使へと変えてくれる。

さて、死は、恐れ、忌み嫌うべきか?
それとも、地獄世界からの解放でも有り、天界への帰路。
むしろ、祝うべき事か?

このような事は、提唱者と言えども、私が、教える事では無い。

陰陽逆転の法則は、
この世は、天啓にて教えて頂いた(変化進行形の性質)で出来ている事を示している。
(変化進行形の性質)の意味が理解出来れば、
陰陽逆転の法則とは、哲学でも有り、量子力学でも有る事が理解出来る。

つまり、陰陽逆転の法則とは、世界初の物理学と自然哲学の融合なのだよ。

物理学で有る、相対性理論と、量子力学も、対のせめぎ合い。
相対性理論とは、本来、この世の(物質M±)の存在は、変化進行形の性質を持って居る為に、
微細な事を言うと、確定出来ない。確定のままでは居られない。常に、何らかの変化を続けて居る訳だが、この世の物質M±による事象を未確定とすれば、現実世界では、何かと不便で有るので、取り合えづ、微細な事は無視して、大雑把に、確定として思考する理論なのだよ。

反する、量子力学では、相対論が無視する微細な事を追及する理論なのだよ。

だから、相対性理論と量子力学は、対のせめぎ合いで有り、相性が悪いのだよ。
これで、この二つの理論の相性の悪い理由も、理解出来た事だろう。

__

この文章は、世界中の、全ての、人々が、自分自身で思考するべき、文章で有る。
__

(物質M±)の(変化進行形の性質)の意味を理解したいなら、
私が発表した、宇宙時間方程式(T)=(M±)±(E)をネット検索する事だ。

この文章が、少しでも、世の人々の、人生の指針となってくれれば、嬉しい限りで有る。
この文章に出会った者は、この文章を少しでも多くの人々に、教えて差し上げて頂きたい事だ。

出合いと別れは、天の導き。
では、この辺で、御機嫌よう。

BY 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪・

 

馬鹿げた話しだよね~ ♪♪(=^・^=)♪♪

__________________


これが理解出来ると、時間とは、有っても無い。
人間の脳が、あたかも、時間が存在して、過去と現在を区別出来る?
かのような、錯覚認知して居る事に気付く事だろう。

BY 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

2024-04-06 20:12:38

2024-04-06 20:23:44


大谷翔平と奥さん、似ているよね~ ♪♪(=^・^=)♪♪

2024-03-15 14:37:47 | 何だかね~~

大谷翔平と奥さん、似ているよね~ ♪♪(=^・^=)♪♪

この写真、デイリー新聞に載って居たンだけど~

二人の顔って、そっくりだと、思わないかい?

_

私には、そっくりの男性と女性に見えちゃうんだよね_

お似合いのカップルだね。

 

これじゃあ、生れて来る子供は、どちらに似て居るのか?

わからないよね~ 

 

お父さん似でも、お母さん似でも、同じ事だよね~ 

 

そう、思うのは、私だけで有ろうか?

 

BY 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

 

 

2024-03-15 14:31:36

2024-03-15 14:37:47


宅建士の国家資格試験にチャレンジしようかなぁ~

2024-01-17 12:20:41 | 学問・教育 物理学 天文学 数学

小生、不動産の経験も知識のゼロだよ。

ンでも、先日、どういう訳か?

宅建士の資格に興味が湧いて、調べてみたら、

何んと、最少は、小学6年生が合格して居た。

最高齢は、80歳で合格との事。

_

これ、知っちゃたら、何だか、フアイトが湧いて来たよ。

ン~~

小生、今年の誕生日で、72歳だからね~

残り少ない、我が命、

残りの全てを、国家資格取得にチャレンジしようかな~

 

ンだら、毎日に、目標と張り合いが持てるよね~

_

 

ン~

こうなったら、やるしかない。

宅建士資格試験は、10月だから~

今日から、毎日、過去問を10問程度、チャレンジ続ければ、案外と、今年、1発で合格するかも?

 

乞う、御期待~~ 

 

By 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

 

2024-01-17 12:09:00

2024-01-17 12:20:41

 

 


ユーザー車検、落とされちゃったよ。

2023-11-29 19:00:45 | 軽自動車の法定費用

ユーザー車検、自分で持ち込みしたよ。

ンで、ちょっと、ライトが片方が暗いのは、解っていたけど~

そのまま、持ち込みしたら、落とされちゃったよ。

光軸調整に持ち込んだら、社外品の電球で、切れている。ンだって。

ンで、新しい純正品に取り換えて、光軸調整して貰ったが、

午後4時の最終時間に間に合わなくて、明日、再度の持ち込み~

_

ユーザー車検は、やっぱり、光軸調整だけは、受ける前に、調整整備が必要だね。

今回は、当日に間に合わなかったので、明日は、再度、試験手数料を取られるのだ。

再検査費用が、当日なら無料で、翌日なら有料って?

何だかなぁ~

これじゃあ、検査は、午後から受けた者は、不公平だよね。

受けた時間から、再度の受ける迄の時間単位に修正して欲しい事だ。

ちょっと、腹がたったよ。

ま~ 他は異常無しだったから、これで、明日は、合格する事だろう。

次回からは、朝一番で、受けるよ。

馬鹿げた、話だ。

 

 

 

By 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

2023-11-29 18:45:30

2023-11-29 18:53:04

2023-11-29 19:00:45