二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

純正マフラ入手@DT

2018-03-13 20:30:00 | バイク



 この箱は、なんぞや?



 厳重な梱包に包まれています。



 じゃ~ん!

 DT125R用の純正マフラです。新品が先月絶版してしまったので、ずっと探してました。ヤフオクで8000円なり。

 最初、「8000円なんて中古のくせに高ぇな!」なんてグズグズ言いながら落札したんですが、届いてビックリ。多少のキズや凹みはあれど、錆びはほとんどなくて塗装は綺麗だし、なにより内部に2サイクル特有のカーボン堆積がほとんどない、機能的には「バリ物」でした。新品が34000円ほどだったことを考えると、かなりお買い得だったと言わざるを得ません。付属品(マフラガード、廃油ドレーンのホース)が付いてるのも高ポイント。



 品番3BN-14753は、200Rと共通品番ですので、125R用も問題なく200Rに装着可能です。

 これで、購入当初から唯一気に入らなかった社外品のマフラが、純正に戻せます。いぇ~い