二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

現行ライトエース

2013-04-14 20:27:15 | イラストコーナー

 首が痛いので、誰か治してください。



 PC内を徘徊していたら、こんなアイコラを発見。現行ライトエースをイジリーさんした画像です。
 現行ライトエースはダイハツのビーゴと同じフロアだと聞いたんで、ビーゴの4WDシステムを総移植したら面白い車になるのでは?とムフフ妄想しながら学生のころに作った画像だと思います。
 細かな部分は職人でもなんでもないので雑ですが、案外かっこいいなと大いに自画自賛。手ごろなサイズが現行車種では珍しく萌えるポイントの現行ライトエース、乗用タイプも出すついでにこういう4WDも出してくださいな、トヨタさん。というか、出せ。

 どうでもいいですが、4WDのことをAWDと書くのは嫌いです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛知の星)
2013-04-16 22:17:29
デカデカとAWDってデカールが貼ってあっても何にも感じませんよね(笑)
ニ餅@管理人 (コメントありがとうございます)
2013-04-16 23:08:11

>>愛知の星さん

 こんにちは。

 昔のタウンエースの、スライドドアを目いっぱい使った4WDデカールが大好きでした。

 アメリカかどっかで、4WDが商標登録されている都合上、現地ではAWDと表現するしかないと聞いたことがあります。レクサスなんかもAWDって書いてますよね。

 個人的には、スバルのシンメトリカルAWDなんてデカールはカッコつけにしか見えなくて嘲笑の的です。

 例えばこれはどうでしょう。「俺の車は4WDだぜ」と言われれば頼もしい感じがしますが、「俺の車はAWDだぜ」と言われたら、なんかヲタっぽくて嫌じゃありませんか?私なら、こんなことを友人が言い出したら、その日から距離を置かせてもらいますw