二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

バイク雑誌買い付け

2017-03-08 20:30:00 | バイク



 本屋さんに寄ったら、気になる雑誌があったので、買ってきました。

・ライフサイクルズ誌4月号

 2サイクルオートバイ特集。2ストのオートバイ特集というのはよくある企画ですが、この手の企画だと、だいたいRZ、初代ガンマ、初代TZR、MC18のNSRと相場が決まってるのですが、RZは2代目の不人気RZ-Rだし、ガンマも不人気2型だし、もっと不人気なカワサキのKRやホンダのMVXも載ってるるし、なんか外したラインナップがツボで、思わず買ってしまいました。TZR125やSDRといったマイナー車種の掲載もGOOD。失礼ながら聞いたことない雑誌でしたが、内容は面白いです。保存版決定。
※4/2追記
 この雑誌、創刊号だったみたいです。今後に期待ですね。

・日本のバイク遺産 レーサーレプリカ年代記

 実は以前にもこの雑誌は出ていて、1980年代編というのを買って持っているのですが、それらと記事が重複しています。しかしレーサーレプリカに特化した企画により、加筆されている部分が多かったので、思わず購入。レーレプマニアは、必見です。


 これでしばらく、寝る前本に困らない。