今日は暖かかったので、バイク3台一気乗りだ!
スペイシー エンジンOK。しばらく乗ってなかったので、クランキングは、長かった。
TZR エンジンOK。キックは5回。
DT エンジンOK。キックは7回。
まずはDTに乗ってきました。久しぶりに乗ると、ほんと速くて笑えます。全域トルクフル、レブリミットまでフラットトルクで無敵の速さです。
今度はTZRに乗りました。DTに比べてソリッドな乗り味。コーナーリングは超一流。段付き加速はスパルタンの一言。信号グランプリで、4ストの原付スクーターに余裕で負けたのには笑った。低速トルク無さすぎ(笑)。
最後はスペイシー。まるで高級乗用車にでも乗ってるような、ソフトな乗り心地。さすが、プレステージスクーターのキャッチコピーはダテじゃないゼ。2サイクル2台に乗ったあとだと、クソ遅い(笑)。久しぶりに乗ったら、なんだか調子悪くて、加速がモタつくようになってしまいました。なんなんでしょ?
DTのバッテリが弱っていたので、充電しました。
TZRのバッテリも、一応充電しておきました。
ついでにスペイシーも充電しちゃえ!
…と思ったら、充電器の端子をプラスマイナス逆に接続してしまい、見事に充電器のフューズが飛んだ(笑)
なんでDTやTZRと、バッテリのプラスマイナスが逆なんだ!
というわけでスペイシーだけ充電できませんでしたが、せっかくなんでバッテリ3つ並べてみました。全部サイズが違くて、おもしろいですね。左からDT、TZR、スペイシーです。
ちっ、7.5アンペールのフューズ買ってこないとな!