二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

機関維持走行@バイク全部  181222

2018-12-22 20:30:00 | バイク



 今日は暖かかったので、バイク3台一気乗りだ!



 スペイシー エンジンOK。しばらく乗ってなかったので、クランキングは、長かった。



 TZR エンジンOK。キックは5回。



 DT エンジンOK。キックは7回。



 まずはDTに乗ってきました。久しぶりに乗ると、ほんと速くて笑えます。全域トルクフル、レブリミットまでフラットトルクで無敵の速さです。



 今度はTZRに乗りました。DTに比べてソリッドな乗り味。コーナーリングは超一流。段付き加速はスパルタンの一言。信号グランプリで、4ストの原付スクーターに余裕で負けたのには笑った。低速トルク無さすぎ(笑)。



 最後はスペイシー。まるで高級乗用車にでも乗ってるような、ソフトな乗り心地。さすが、プレステージスクーターのキャッチコピーはダテじゃないゼ。2サイクル2台に乗ったあとだと、クソ遅い(笑)。久しぶりに乗ったら、なんだか調子悪くて、加速がモタつくようになってしまいました。なんなんでしょ?



 DTのバッテリが弱っていたので、充電しました。



 TZRのバッテリも、一応充電しておきました。



 ついでにスペイシーも充電しちゃえ!



 …と思ったら、充電器の端子をプラスマイナス逆に接続してしまい、見事に充電器のフューズが飛んだ(笑)

 なんでDTやTZRと、バッテリのプラスマイナスが逆なんだ!



 というわけでスペイシーだけ充電できませんでしたが、せっかくなんでバッテリ3つ並べてみました。全部サイズが違くて、おもしろいですね。左からDT、TZR、スペイシーです。

 ちっ、7.5アンペールのフューズ買ってこないとな!