二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

24か月点検@スペイシー 220502

2022-05-02 20:30:00 | バイク



 スペイシーの定期点検・オイル交換の予約を入れていたので、バイク屋さんにGOしてきました。

 1年で200kmしか走って無かったらしい(笑)。さて、点検の結果、おおむね良好ということで帰ってきましたが、やや冷却系に所見アリとのことで、不凍液のパイプ類に若干のにじみ、錆び付きが見られるから、今後は冷却水温、水量には十分注意した方が良いということでした。もっとも、不具合が起きても部品は出ないだろうから、その時は現物修理でなんとかするしかありません。

 こういう時は、なにも水冷にしないで空冷エンジンでよかったのに、と思います。