二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

新色MITSUBISHIマーク?

2024-08-18 20:30:00 | 自動車@スターワゴン



 読みすぎてボロボロの(笑)、93スターワゴン(スペースギア登場直前の、事実上の最終型)より、小学生の時からカタログ読み込んでるのに、初めて知ったネタを1つ。



 主要装備表のフロントガードバー(MITSUBISHIマーク入り)のスーパーエクシードの枠に、※2マークが。



 ※2が何かと尋ねると、新色MITSUBISHIマークだそうです。



 こちらは、新色MITSUBISHIマークではないエクシードのフロントガードバー。MITSUBISHIの部分は、いつものホワイトレターです。



 続いてスーパーエクシードですが、あ!ほんとだ、ホワイトレターじゃないです。少し黄色っぽい色になってます。

 全然知りませんでした。なお、他の年式は全部ホワイトレターで、93モデルのみこの新色の黄色っぽい色に変更されていたようです。ただ、あんまりリアルタイムでここの色が違うスターワゴンがあった印象がありません。最終型は、あんまりスーパーエクシード売れなかったのかな?
 ほんと、見るたびに新しい発見のあるスターワゴン。沼は相当深いです。