FLY ON ! 秋田で踏ん張って生きるGWCの滑走路的な。

ケアマネ、社会福祉士GWCの葛藤とぼやき(笑)
納得するまで飛び続けよう!

2013-12-26 23:32:16 | 人生
ど~もGWCです

クソみたいな忙しさの中、新婚旅行の記憶が脳細胞から消えかかりつつあります。

また思い出したら書きます。

今日のネタはラーメン錦です。



最近、月1~2のペースで出没してます。

基本は秋田分店ですが、この前は追分にも顔を出しました。

これからの季節、温かいスープがより美味しく感じるだろうなと思いながら、次回はいつになるのかニヤニヤしてます


新婚旅行3 スーパーソーダ

2013-12-15 07:49:29 | 人生
ど~もGWCです

昨年、沖縄本島に行った時に食べたソーダ7というアイスについて記事を書いたら

ソーダ7で検索してGWCのblogに遊びに来てくれた方がいらっしゃいました。

なので今年はスーパーソーダについて書いてみたいと思います。

ぶっちゃけ秋田でもどこでも食べれる一般的なアイスです。

しかし、あの蒸し暑い石垣で食べると美味さは格別です。

外で味わってると暑さですぐに溶けてしまいそうですが、それもまたよしでした。



雪の秋田にそぐわない内容でしたな。

今日も吹雪の中、出勤です。

新婚旅行2 マン○ちん

2013-12-06 07:47:31 | 人生
ど~もGWCです

ダイビングをする人で知らない人はいないと思いますが、石垣島近海は世界有数のマンタ出現スポットです。

そんな石垣島だからこそのちんすこう「マンタちん」



島に上陸する前にはお土産候補�1でしたが、実際食べてみると

「普通のちんすこうの方が美味いやないか!」

的な感じでした。

マンタの形に成型してるのでちんすこう特有のホロホロ感がありません。

百聞は一見に如かずならぬ百聞は一食にしかず。

今、秋田でもらえば嬉しいですが、島にはもっとGWCをそそる食べ物がたくさんありました。

新婚旅行 石垣島 初夜

2013-12-04 20:36:30 | 人生
ど~もGWCです

かれこれ4ヵ月半経ってやっと書けました。

既に記憶も怪しくなってきましたが…


沖縄初日は、羽田から今年完成したばかりの新石垣空港に直行便でした

到着は夕方でしたがハンパない暑さと日差しでした。



夜は石垣島唯一の繁華街と言ってもいい大川周辺を散策。

島唄ライブ居酒屋に入りました。

キンキンに冷えたオリオン生を沖縄で飲むのは最高です



どこに行ってもあって美味いもずく。



ほぼもずくのもずく天ぷら。これがこの店で1番美味かった!



石垣では刺身にもシークワーサーを搾るとの事。



ミミガーのしょうが焼き。



島唄ライブでは酔っぱらっていた為、全力で踊るや歌うやで日頃のうっぷんをはらしたGWC

まだ飲んでいない泡盛をさりげなくチェックしてました…