くらしのなかにアタマのカタマリ

真鶴と札幌と甲府のどこで老後を過ごそうか悩みながらブログを書くのである。

F1ハンガリーGP ・・・琢磨、いろいろおめでとう♪

2005年08月01日 09時37分13秒 | スポーツを観たり。
とりあえずホッとしたというのが正直な感想。琢磨、8位入賞、ポイントゲットおめでとうです
でも、「ヘンなボタンを押さないか」「突然マシンが停まらないか」など、ゴールの瞬間まで気が抜けずにドキドキしながらテレビにかじりついてましたよ

また、今回は(「も」と言うべきか)ライコネンの速さが驚異的でした。
チームの作戦勝ちの面もあったのでしょうが、シューマッハー兄が先頭を走っている時から、ライコネンの走りに余裕が感じられました。素人目にも「シューマッハー兄、抜かれるな」と思わせられるぐらい。
琢磨同様、今シーズンはついていなかったライコネン、表彰台の一番高いところに立てて、良かった。

それから、PPを獲ったシューマッハー兄。正直、今回はトップでチェッカーフラッグを受けて欲しかった。ファンでは無いけれども、PPはとても嬉しかったから・・・。でも、今後もレースを盛り上げてくれるでしょう。まだまだ若手に「皇帝」のオーラは無いし。

そして、モントーヤ。。。2人とも完璧に走ると強すぎるからでしょうか。マクラーレンはどちらかがアンラッキーとなる運命のような。途中でスローダウンしてそのままピットから戻って来られず。残念でした。

次は8月半ばまでレースが無くてサビシイ。。。
でも、初開催のトルコ、楽しみにしてます
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカパーのアンテナを買う。 | トップ | guwaと蓮さんの合作・・・?... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (拳さん)
2005-08-01 11:13:35
TBありがとうございます。

今回の入賞で不吉な噂(一部で囁かれるBAR解雇説)を払拭して欲しいものです。

でも12月にパパって…(笑)
12月のパパは衝撃! (guwa)
2005-08-01 11:27:13
拳さん、こんにちは。コメントありがとうございます。本当に来期のシートが心配です。。。でも、仰るとおり、今回の入賞を機に、不安を払拭して欲しいですね。

琢磨はあまりに若々しいせいか、パパのイメージが涌きませんが・・・きっと良いパパになるんでしょうね
Unknown (郷秋)
2005-08-01 12:45:48
わずか1ポイントであっても、来シーズンに向けた貴重な1ポイントです。終盤はペースが上がらなかったようですが、レース中のベストラップはバトンよりも速かったというのも良い材料になるのではないでしょうか。



プライベートでも嬉しいニュースがあったようですから次戦も大いに期待したいですね。
どうもです (guwa)
2005-08-01 14:31:42
郷秋さん、コメントとTBありがとうございます。

琢磨、本当に貴重な1ポイントをゲットしましたね。プライベートのステキなニュースも良い発奮材料になると思います。頑張って欲しいです。
チケットなど (the-power-of-dreams-february)
2005-08-01 15:05:33
コメントありがとうございます.

鈴鹿のチケットが届いたか分かりません.

なぜかというと友達に予約してもらったからです.

だからチケットも友達のところに届きます.友達に確かめてみようと思います.

あと琢磨のおめでたにはびっくりしました!

今日知りました.奥さんはどんな人なんだろう...
わざわざスミマセン。。。 (guwa)
2005-08-01 15:21:36
こんにちは。

チケットの件、わざわざコメントありがとうございます。たまたま昨日、夫と「まだ届かないね~」なんて話していたもので。。。HPには7月以降発送となっていたように思うのですが・・・少し遅れているのかもしれませんね。

琢磨のパートナー、どんな方なんでしょうね。琢磨が選ぶ女性なので、ステキな方だと想像しています
やっとゲット (ひとり)
2005-08-01 19:12:43
琢磨はやっとポイントゲットしましたね。

それにしても正直な人です。

みんなが1ポイントでもって言っていたら、本当に1ポイント・・・。

これを起爆剤にトルコでは表彰台に!!

キミはピット作戦も良かったが速い。本当に速かったですね。
Unknown (さっち)
2005-08-01 19:42:41
はじめましてm(__)m

TBどうもありがとうございました!

琢磨選手、いろんな意味で、おめでたいGPになってよかったです。琢磨選手にはさわやかな若手オーラがあるので、すごくびっくりしましたが、もうそういう年になられているんですよね^^子どもとか似合いますよね☆きっといいパパになられるんだろうなぁ、と思います。

ライコネンが10ポイント獲得、アロンソノーポイント、更にミハエル8ポイント、と、シリーズ的にも、このハンガリーで随分面白い展開になってきたように思います。これからも、目が離せません。
どもです♪ (guwa)
2005-08-01 19:43:41
ひとりさん、こんばんは。TBとコメントどうもです。

ホントに正直というか素直というか

でも、これで気持ちもラクになったのではないかと思います。トルコでは暴れて欲しいです。

そしてライコネンの速さはホンモノですね!
さっちさん (guwa)
2005-08-01 19:50:55
さっちさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。琢磨選手、プライベートも充実してますます気合充分では。

アロンソがノーポイントだったので、仰るとおりかなり面白くなってきました。シューマッハー兄も、まだまだですしね。

コメントを投稿

スポーツを観たり。」カテゴリの最新記事