くらしのなかにアタマのカタマリ

真鶴と札幌と甲府のどこで老後を過ごそうか悩みながらブログを書くのである。

検査着の似合う女に認定される。

2006年04月12日 19時50分10秒 | アタマのカタマリは脳腫瘍だった!

という訳で、バイトがお休みの本日、1年ぶりのMRI検査がありました。
受付を済ませて検査の待合室へ行くと、既に着替えて待っているおじさんとその身内と思しきおばちゃんズ2名が椅子に座っていました。

で、ロッカーに入って、着替えて出てきた私を見て、おばちゃんズ2名はいきなり静かになり。
「え?」とか思いつつ腰をおろした私を見ながら、本人がここにいるのに大きな声でウワサ話を始めたのでした。。。笑。

「検査着が似合うねー」「ホント、赤ちゃんみたいでカワイイねー」

・・・ひとこと余計なんですけど(`Д´)ノ

一応、お褒めの言葉としておきました。
なんだかよく分からなかったので。。。笑。


カンジンの検査は、検査の台に横たわったところでアゴとオデコを手ぬぐいで固定され(古典的)、耳栓をされ(検査中はものすごい音がするので)、・・・そしてなんだか右手に握らされた装置の説明をされたのですが、耳栓をされたあとなのであまり聞き取れなかったのでし。笑。
ちなみにそれは、検査中に気分が悪くなった時などに握って合図をする装置なのであります。過去の経験で分かっていたのでいいんですけど、耳栓をする前に説明されたほうがよろしかったのではないかと(*´∀`)(←エラソウ。)

で、耳栓をしているのにメチャメチャうるさい検査を受けつつも何故か眠ってしまっている間に検査は終了。
先生のところに行って、一緒にレントゲン写真を見ました。

先生「うーん、(腫瘍が)小さくなってきたねー」
guwa「そーですねー」←まだ半分寝ている。
先生「ほら、前の写真と比べると違うよ」
guwa「そーですねー」←まだ半分寝ている。
先生「ほらほら、視神経を圧迫していた・・・亜wセdrftgyふじこlp;@:」
guwa「・・・そーですねー」←アタマが寝ているので後半がよく分からなかった。
先生「よかった、よかった」
guwa「そーですねー」←復活。
先生「でも、薬は続けないといけないからめんどくさいよなー」
guwa「そーですねー」

先生、実のある会話ができなくてゴメンナサイ。

帰りに血液検査を受けて、お薬をいただいて、モスバーガーに寄って帰りました。
モスのフィッシュバーガー、おいしかったでし(*´∀`)

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のおむかえ。 | トップ | なんか井出くんもタイヘンら... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログタイトルの (考える葦)
2006-04-12 20:12:35
由縁がわかりました…。そう言う事だったんですね。でも経過は良好の様で私もなぜかホッと…。いつも前向きなguwaさんに感銘を覚えました。赤ちゃんみたいなのは検査着姿だけじゃなく検査中に寝てしまう辺りとかもそうかと…(笑)。でもおばちゃんズのは最高の誉め言葉ですよ!
返信する
ばぶー。 (赤子guwa)
2006-04-12 22:15:38
考える葦さん、こんばんは。

とりあえず誉められたことにしとこうと思いまする。笑。

いや~、前向きというより、自分が病人なことを忘れていることが多いんですよね・・・(*´∀`)
返信する
ヨカター(^o^)=3 (こめろんぐ)
2006-04-12 23:54:12
経過がよくて、何よりです♪



私の高校の時の恩師がこれで手術したんですが、それをネタにいろいろやらかしてくれたのを思いだしました(^-^;



それはともかく、きっとおばちゃんズは、「まあ、可愛いアヒルさん」というのを省略したんでしょうね(爆)



返信する
ぐわぐわ。 (guwa)
2006-04-13 01:21:56
こめろんぐさん、こんばんは~。

赤ちゃんアヒルってことですか?笑。

それはカワイイかも~(*´∀`)

ところで、ふと思ったのですが、私が「あひるがカワイイ」という発言をすると自画自賛になるのかしら・・・。
返信する
もっと・・・ (マサボン)
2006-04-13 01:21:56
こんばんは、ひさしぶりぶりのマサボンです。

フィッシュバーガーおいしくてよかったですねー

って こりゃーーー!

腫瘍が小さくなってることをもっと喜びなさい!

寝ぼけまなこで医者の話を聞いていたほど緊張感

が無かったということは、ハナッから本人は心配

してなかったということでしか。

ツワモノでござる。
返信する
モスはうまい! (guwa)
2006-04-13 01:24:35
マサボンさん、こんばんは~。

いや~、それなりに心配はしていたんですけど、検査中に寝てしまったら、そのあとも眠気が取れなくって。笑。

モスのフィッシュバーガーは、たまにものすごく食べたくなりまする。あと、ライスバーガーも好きなんですよね(*´∀`)
返信する
こんばんは~。 (makinko)
2006-04-13 01:27:07
腫瘍小さくなっていてヨカッタですね

検査お疲れさまでした<(_ _)>
返信する
ひそかに (カンジ)
2006-04-13 01:47:50
心配してたから、よかった。



って赤ちゃんはないよね。(爆)

4歳の我が家のちびっ子だって怒るけど。。。

(_ _)ノ_彡☆バンバン!



こめろんぐさんは笑っているけど、人間ドックで一日その格好だって知っているのかしら?

アレを着た男は結構\情けないっす。(爆)

中途半端なワンピースの下からすね毛?(^m^ )クスッ
返信する
まじっすか!? (こめろんぐ)
2006-04-13 09:09:35
え゛っ(゜ロ゜∥)…。

私服ぢゃないんですか? 病院によってやり方が違うとか、そーゆーこともあるんですよね?



ひょっとすると自爆?(>_<)

返信する
甘いな、こめろんぐ┓(´_`)┏ (カンジ)
2006-04-13 09:18:35
おそらく違いはありません!違うとすれば色くらいかな?

ハイ!こめろんぐさんすね毛決定!(_ _)ノ_彡☆バンバン!
返信する

コメントを投稿

アタマのカタマリは脳腫瘍だった!」カテゴリの最新記事