くらしのなかにアタマのカタマリ

真鶴と札幌と甲府のどこで老後を過ごそうか悩みながらブログを書くのである。

2月のできごと②「13年ぶりのスキー」

2005年03月30日 20時34分49秒 | 今日のできごと。
「2月のできごと」なんて言っている内に、もう3月も終わりますよ。
もうすぐ4月。月日の経つのは早いものです。

2月11日。夫と「パインリッジリゾート神立」へ。

高校のスキー教室以来のスキーです。
運動神経ゼロの私ですが、なぜかスキーをやりたくなり、1月に神田でウエアを購入。
そして愛車に乗って、スキー場へGO!

午前4時過ぎ、自宅を出発。
東京は好天に恵まれていたのですが、国境のトンネルを越えるとそこはもう雪国!
スタッドレスを買っておいて良かった・・・。
新潟の豪雪を実感しました。
そしていざ、スキー場へ!

板をレンタルして、早速リフトへ・・・は行かず。
何しろ13年ぶりなので、平らなところで夫にいろいろ指導を受け、
泣きそうになりながらリフトに乗ったのでした。

でも・・・意外とブランクがあっても滑れるものですね。
もちろん、下手っぴこの上無いのですが、なんとか滑れました。
その間も雪は降っていたのですが、ぜんぜん苦になるレベルの降りではなく、むしろ気持ちよかったりして。
すごくさらさらのパウダースノーでした。
いろいろなWEBサイトや雑誌を見て、混み具合、I.C.からの距離等を考慮して神立にしたのですが、予想以上によかった!


もっとがんがん滑りたかったのですが、結局15時ごろリタイヤ。
やはり日ごろの運動不足はごまかせませんでした。
足がすごく痛くなり、泣く泣く終了。
でも、きっとまた行こう!
っていうか、今週の土曜日、行きたい!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿坊から案内が届く。 | トップ | 2月のできごと③「おばあちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のできごと。」カテゴリの最新記事