くらしのなかにアタマのカタマリ

真鶴と札幌と甲府のどこで老後を過ごそうか悩みながらブログを書くのである。

母とデート。歌舞伎町で映画~新大久保で食事~自宅でまったり。

2005年08月18日 01時20分57秒 | 今日のできごと。
昨日は母とデートでございました。

まずは新宿で待ち合わせ。歌舞伎町の映画館で「亡国のイージス」を鑑賞。朝一番(10:30~)だったこともあり、空いていました。

ところでお母さん、映画館に向かう道すがら「新宿は臭いね」とかいうのはやめてください。路上生活の方々に聞こえます。ボコられても私は責任持てません。

映画鑑賞後、そのまま歩いて新大久保へ。韓流ブームに乗りまくっている母は、一度来てみたかったとのこと。「オムニ食堂」という韓国料理屋さんでランチを取る。母はキムチチャーハンを、私は石焼ビビンバを食べました。たまたま入ったところですが、おいしかった~!韓流スターのサインがいっぱい!(どれが誰のか全然分かんないけど。)



食後は新大久保を散策し、韓流スターのグッズショップへ。はしゃぐ母。圧倒される私。

ところでお母さん、あなたがクォン・サンウのアンチなことは知っていますが、ロコツに眉をしかめて「クォン・サンウ(のマグカップ)か~」とかいうのはやめてください。おばちゃん達は聞いていないようで聞いています。ボコられたら私は逃げます。

その後、我が家へ。麦茶とお菓子、そしてハーゲンダッツで寛ぎました。ようやく訪れた、まったりしたひととき。。。
そうして、しばしおしゃべりをしたあと、母は帰ってゆきました。

そして疲れた私はなぜか熱を出してしまい、夕食の支度に取り掛かることができたのは、22:30でした。。。ん~、波乱の一日。二胡の練習、できなかったよ。。。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたの前世チェック。 | トップ | 佐藤琢磨、ピンチ。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母様…素敵。。 (曽良)
2005-08-18 14:18:36
「新宿は臭いね」にやられました。笑

可愛いお母様ですね!!!でも、気をつけないと、どこでボコられるかわかりませんね笑

体調、大丈夫ですか?この前の風邪に引き続き、体にはお気をつけて…
返信する
お目にかかりたい!!! (坂上)
2005-08-18 15:02:10
私も韓国的なものがすごくスキで、今は、特に映画に魅了されてます



最近は、試写会で“四月の雪”を見てたよ

ヨンさまぁーーーって映画館の中ひとりでドキドキしてました

坂上の彼氏は実にセンスがナイ途中で寝てた



guwaさんのお母さんとお話があいそう

夜通し語れる自信あります私
返信する
天然なのか無神経なのか。 (guwa)
2005-08-18 17:00:40
曽良さん、坂上さん、こんにちは。



曽良さん、母はちょっとおかしな人のようです。他にも伝説は多々ありますが、多くは語りますまい。。。 それと、体調のご心配、ありがとうございます



坂上さん、母は韓国ドラマは全て観たと豪語しているので、ゼヒ夜通し語ってやってください。実家では、韓流にまったく興味の無い父と弟が悲しい思いをしているようです。

先日弟から手紙が来ました。「・・・お母さんはペ・ヨンジュンの話しかしません・・・」

返信する
気い使いすぎちゃったかな? (蓮美)
2005-08-19 00:03:01
お熱大丈夫ですか?

久々にお母様と会って、親子でもやはり気を使ってしまったのでしょうか?



guwaさん位の年頃になると、親子関係は逆転し、親御さんのほうが娘さんに甘えるようになるみたい・・



うちはもう、その域に達しているのか、はしゃぐは私、クールに判断し、鋭い目線でつっこみを入れるのは娘、という感じ。



子供がどんどん大人になってゆくので、ある意味難しい時期かもしれませんね。



でも、お母様はお若い!一緒に映画見たり、韓国料理のお店に入ったり、心底はしゃいでいるみたいですね。



それに、やっぱりヨンさま命なんですね~
返信する
気ぃ遣っちゃいました。。。 (guwa)
2005-08-19 00:23:01
うぅ。。。蓮さん、ありがとうございまする。。。

そうかも。母が私に甘えているのかも。気が合わない(と思う)のに。のに。のに。なのに。

ペ命状態はしばらく続きそうです。。。
返信する

コメントを投稿

今日のできごと。」カテゴリの最新記事