くらしのなかにアタマのカタマリ

真鶴と札幌と甲府のどこで老後を過ごそうか悩みながらブログを書くのである。

ルー語変換。

2007年01月07日 03時38分22秒 | 今日のできごと。

gooのトレンドランキングを見ていたら「ルー語変換」というのを見つけました。
文字通り、全てがルー大柴語に変換されます。地味におもしろいです。


という訳で、名作の文章を変換してみました。個人的には2が好きです。

1.「親譲りのラッシュでチャイルドゥのころから損ばかりしている。」(夏目漱石『坊っちゃん』)

2.「智に働けば角がスタンドゥする。 情に棹させば流される。」(夏目漱石『草枕』)

3.「サラマンダーは悲しんだ。」(森鴎外『山椒魚』)

4.「メロスはレイジした。」(太宰治『走れメロス』)


・・・・・・。


あと、ニュースなんかを変換してみました。

「北海道農業研究センターバレイショ育種グループ(芽室町)は、中身が赤、紫、黄とカラフルなジャガイモの新品種を開発した。料理の彩りを豊かにできるほか、独特の風味や健康に良い成分など色以外の特長も備えているという。」(スポーツ報知より)

↓変換!

「北海道農業スタディーセンターバレイショブリーディンググループ(芽室町)は、コンテンツが赤、紫、黄とカラフルなジャガイモの新ブランドゥを開発した。クッキングのカラーリングをアバンダントゥにできるほか、ペキュリアリティーのテイストゥやヘルスに良いイングリーディエントゥなど色以外のフォートゥも備えているという。 」


このほかにも、サイトのURLを入力すると、そのサイトがルー語になって表示されます。財務省のHPでやってみたら、「ご意見箱」が「ごオピニオン箱」になっていたりして、ちょっと笑えました。


それではオール、次のアーティクルで!


エンドマーク
エンドマーク 
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみれ鍋ってなんだ? | トップ | 大相撲初場所。 ~貴ノ花っ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルーってやっぱりルー (ビートニク)
2007-01-07 06:58:23
おはようございます
 イエスタデイから寒くて…そちらも寒いんでしょう? 冬は寒いものだけど、プアーです。
 ルー語にチェインジすると、不朽の名作もメスですね。
落差が大きいほど笑えますな。
返信する
ノレー犬柴? (ジムカニアン)
2007-01-07 09:36:48
クドイわっっ!!!!(爆)
返信する
・・・。 (mokkun)
2007-01-07 10:18:52
guwaっち、続けておはよう♪

自分のブログを変換してみたよ!!
すげぇーウザったくなった(笑)
むやみにカタカナ語になってる"だけ"?
って感じになってました。

でも、笑ったよ(爆) ありがとう♪
返信する
うわあああああ。 (こめろんぐ)
2007-01-07 12:40:43
これ、いろいろ台無しですね(爆)
例えば、家のブログで以前取り上げたトゥライアル長のスピーチってこうなります。

「親友は真の友ではなかった。ラブする妻は良い妻ではなかった。十分アンダスタンディングできるが、殺害は許されない。わかるね?」

わかんねーよ(爆)
返信する
コメントありがとうございまする。 (guwa)
2007-01-07 17:16:38
ビートニクさん、ジムさん、mokkun、こめろんぐさん、こんにちは~。

ビートニクさん、本当にもう、こんなことでいいのかとスィンクするんですけど、おかしくて・・・。
名作は全文をチェインジしてみたいぐらいなのですが。笑。

ジムさん、クドさがコクにつながるのがルー語のチャームです。(なんのこっちゃ)

mokkun、私もマイセルフのブログをチェインジしてみたんですけど、あまり面白くなってくれませんでした。もとからおかしなブログってことなんでしょうか。涙。

こめろんぐさん、あああ、アンダスタンディングできません、それでは。笑。
トゥライアル長の、せっかくの素晴らしいおワードゥが・・・。メスもいいところです。(爆)
返信する
う~ん (考える葦)
2007-01-07 18:39:32
少しやり過ぎ感が…(;^_^A



実際のルー大柴はここまではしないですよね。でも、実際のルー大柴より面白いのはなぜでしょう…(笑)



結構英語の勉強になって良いかも知れません!



返信する
コメントありがとうございまする。 (guwa)
2007-01-08 00:19:22
葦さん、こんばんは。
実際のルーよりひどいですよね、オブヴィアスに。笑。
でも、英語のスタディーになるかと言われるとそれはまたデリケットゥな・・・(^_^;)
返信する
あ… (yu-ko)
2007-01-08 00:39:48
ルー語変換…この前2ちゃん見てたらスレがルー語でウケた。笑)

そしてウザかったよ!

ルー大柴って、見なくなってからだいぶたつよね?



それなのに今更こんなのができるなんてある意味凄い。笑)
返信する
Unknown (REDFIVE)
2007-01-08 22:14:31
http://blog.kan-ji.com/archives/50871644.html#comments
をご覧下さいませ。
返信する
コメントありがとうございまする。 (guwa)
2007-01-09 00:36:06
yu-koさん、REDさん、こんばんは~。

yu-koさん、そんなスレ見たくない~。笑。」そういえば、年末のプログラムでルーを見かけた気がするんだけど、アレは夢か幻だったのだろうか・・・^^;

REDさん、 そのURLは・・・?
今から行ってみます~。なんだ、なんだ~?
返信する

コメントを投稿

今日のできごと。」カテゴリの最新記事