くらしのなかにアタマのカタマリ

真鶴と札幌と甲府のどこで老後を過ごそうか悩みながらブログを書くのである。

森ガールに憧れた話。

2011年06月16日 00時04分30秒 | 今日のできごと。
かつて「森ガール」に憧れました。

森に住んでいそうな女の子。
住むところがなくて、森にテントを張って生活しているわけではありません。
もちろん、森の熊さんと闘ったりするわけでもありません。
あくまでも森に住んで「いそう」な女の子。
おとぎ話なんかに出てくる森の番人みたいな可愛らしいイメージなのです。
具体的には、「ハチミツとクローバー」のときの蒼井優ちゃんとか。

ちなみに、言葉の響きが似ている「山ガール」。
こちらは、ちょっとオサレにアレンジされているとはいえ実際の登山服を着ているわけですから、山に「いそう」なわけではありません。「いる」んです。
そのためか、惹かれるものがありませんでした。でも、石原さとみちゃんがドラマでやっていた山ガールは可愛かったよね。

しかし、どうも森ガールにはなれない私。
そもそも自分のもつ雰囲気がユル可愛い感じではないのです。キリっとクールな感じ…ウソです。すみません。ユル可哀そうな女です。

そんな訳で、他になにか、自分にもできるガールがないか、考えてみました。

・歴ガール:歴女。

・鉄ガール:鉄子。

・腐ガール:腐女子。

…そもそもガールじゃないじゃんというツッコミはナシで、お願いします。





エンドマーク 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB48と相撲四十八手。 | トップ | 自分と向き合う話。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.Minagawa)
2011-06-16 17:54:12
鉄ガールだったんですか?
本ガールも付け加えたらどうでせう?(笑
返信する
コメントありがとうございます。 (guwa)
2011-06-16 23:24:42
Minagawaくん、こんばんは!
歴でも鉄でも腐でもありません。笑。
本ガールが一番合ってそうだなあ。
返信する
Unknown (せなっち♪)
2011-06-17 19:00:13
とある業界では、川ガールなんて言葉を流行らせようとしていますが…。
実際に渓で遭遇したことはありません。(爆)

えと、雨ガールとか?ヽ(´▽`)/

返信する
コメントありがとうございます! (guwa)
2011-06-17 22:54:45
せなっち♪さん、こんばんは!
川ガール、ですか。なんかアウトドアで健全な感じがしますね~。
可愛い川ガールが増えるとよいですね。笑。

雨ガール…考えたくないっ!!(´A`)
返信する

コメントを投稿

今日のできごと。」カテゴリの最新記事