くらしのなかにアタマのカタマリ

真鶴と札幌と甲府のどこで老後を過ごそうか悩みながらブログを書くのである。

文庫版『ブレイブストーリー』が2種類。

2006年06月02日 20時29分34秒 | 今日のできごと。

先日、宮部みゆきの『ブレイブストーリー』についてのエントリをちょこっと書いたのですが、その後、順調に読み進んでおります。
現在は上・中・下の中が読み終わりそうな感じ・・・。

ちなみに、おもしろいです!
ファンタジーの姿を借りつつ、しっかり、悲しいほどに現実が描かれています。
この週末には読み終わってしまいそうで、なんだか勿体無いような気すら・・・。笑。

で、以前は、「角川文庫」として紹介したように思うのですが・・・実は「角川スニーカー文庫」からも出ております。
(角川文庫から遅れること数日で発売になりました。)
しかも、こちらは全4巻。
内容も文章も、変わりはないようです。
スニーカー文庫は、ティーンズ向けなので、てっきり字が大きいか挿絵が入っているか・・・という理由を考えていたのですが、そうでもないみたいだし。。。

角川さん、なんで?笑。

ブレイブ・ストーリー (1) 幽霊ビル

角川書店

このアイテムの詳細を見る

↑コレがスニーカー文庫の画像・・・表紙はティーンズ向けっぽいかも。

そうそう、前回のエントリでは売上がイマイチ・・・と書いたように思うのですが、その後順調に売上を伸ばしておりまする(*´∀`)

エンドマーク

エンドマーク 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「DS Lite」物語 ~今日の「... | トップ | 「DS Lite」物語 ~今日の「... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手に取りやすいかどうかでしょうねー (ルビー)
2006-06-02 23:08:42
おひさしぶりです。ルビーですー。



宮部みゆきはスニーカーの読者より、ふつうの角川日本文学版の読者のほうが多いですから、

スニーカーで買うのは抵抗があるかと思います。

でも宮部みゆきというだけで読みたい人たちです。



それと、今スニーカーを呼んでる人が、宮部みゆきを読んでくれて

スニーカー時代を卒業したら、角川文庫に移ってきてくれますように~という意図もあると思いますー。



集英社の「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズも同じパターンですよね。



たぶん次世代の文庫読者育成の意図もあるんじゃないなあ、と思いますー。
返信する
オイラも… (カンジ)
2006-06-03 17:20:43
読み終わりましたよー!



そそ、ファンタジーとはいえ

やはり宮部節でしたね!(笑)



オイラも好きな作品ですね。

まー、多少毛色の違いはありますが…



よろしんじゃないですか?(笑)
返信する
アタイも… (beach)
2006-06-03 21:57:07
カンジさんとおんなじ、宮部節感じましたよ。



私的には時代物の方が好きなんだけど、

これを読んでいたら

「パーフェクトブルー」をなぜか思い出してしまいました。

私にとって宮部さんの描く「少年」の原型なんですよね。

返信する
コメントありがとうございまする。 (guwa)
2006-06-03 23:24:35
カンジさん、beachさん、こんばんは。



カンジさん、おおっ!先を越された!!笑。

私はまだ下巻でし。

宮部節、分かります、分かります。

ラストが楽しみでし(^-^)



beachさん、『パーフェクトブルー』実はまだ読んでいないんです。

そのうち、読んでみたいでし。

最近、読みたい本がいろいろあって、ウレシイ悲鳴です。笑。
返信する
ルビーさんへ。 (guwa)
2006-06-03 23:27:01
ルビーさん、こんばんは。

ごめんなさい、さきほどのコメント返しでナゼかすっとばしてしまいました。

最近、こういうことがちょくちょくあって、困ります。トシですかね。涙。

さて、ご指摘、なるほどと納得いたしました。

でも何で4冊なんだろ。。。
返信する
え!それは。。 (ルビー)
2006-06-04 01:56:21
なんで4冊かというと。。

私としては3つの可能性を想像しますー。



1.スニーカー文庫は基本的に他の文庫にくらべて薄いイメージ。

2.スニーカー文庫の売れ筋系で3冊完結のタイトルは、あまり…ない気がします。

  4冊完結のほうが売れ筋っぽくないですか?

3.一つの本を3冊で売れるより、4冊で売れたほうがレジ的にだから~



ではないでしょうかー?
返信する
Unknown (ルビー)
2006-06-04 02:02:51
>3.一つの本を3冊で売れるより

  というのは

  「一つのストーリーが3冊で売れるより…」と意味です~。



前のコメントもそうですけど

コメント文が下手で…失礼いたしましたっ
返信する
コメントありがとうございます。 (guwa)
2006-06-04 03:53:28
ルビーさん、またまたコメントいただきありがとうございます。

文章、全然ヘタじゃないですよ~。



スニーカー文庫はコミック担当の領域なので・・・3冊完結があまりないというのは知りませんでした。

なるほど~。。。

レジ的には確かに3冊より4冊の方がいいんですけどね。内容が同じ普通の角川文庫が3冊なのにな~と、ちょっとフシギに思ってしまったわけなんです(^_^;)

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

今日のできごと。」カテゴリの最新記事