あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

一番好きバトン

2006-12-15 10:48:30 | Web交流(バトンetc)
くううっ。
バラキさんからたった一人名指しで回されちゃいました・・・
「一番好きバトン」
ああやっぱりカラーバトンのときごまかしたのがいけなかったかぁああ・・・

というわけで行きます。久々のバトンっす。

------

●動物は

色々好きだけど一番はあひる!にしたい。
ブログタイトルだし(?)。

それはさておき、あひるはいいっすよぅー。
可愛いあひるくちばしから長い首、ぽってりした胴体につながる曲線がたまらないっす!!(←変態?)
(洋服きたうさぎの話に出てくる奴は、あのボンネットかぶってるのがなぁ・・・私の好きなこのラインを遮ってるのがちょっと残念なのよぅ)
そしてあのらぶりぃな歩き方!ぐわぐわでおしりふりふりふりでヨチヨチですよっ!!
そんで水に入ったらすーいすいでぱちゃぱちゃで、時々首を水の中に突っ込んでおしりだけ出てたりしてっあああっも、ものすごくかわぅいいいいいいいいいいい~~~~!!!

はぁああああひるを見るだけで顔がほころんで幸せになれる~~~
ええ「あひる」ってひらがな表記だけでもっ!何か幸せを感じてしまうほどですよっ!!

はあはあぜえぜえ。
はっ。
バトンの最初からこんなにもえもえ(あひるに?)めろめろでどうする私??
ちょ、ちょっと水でも飲んで落ち着いてから続きは淡白にいこうっと・・・

●お菓子は

チョコレート、かなぁ。
でも最近のカカオパーセント大きすぎはなぁ。ほどほどに止めないとおいしくないよう(泣)。
本気で体に必要なものが欲しけりゃ他にやることあるだろうと・・・ねぇ?
日本のチョコは結構おいしいのも多いんだから、おいしさ追求して欲しいっす。

●料理は

去年からはまったのは「豚ニラ鍋」。
単純に鍋に水入れてちょいと酒入れて、豚肉(ばら肉、って話だけど、脂っぽいの苦手ならロースでも)入れてその上にうわぁああ~~!っと!ニラをたくさん(うちでは4束入れるけど、家族多ければもっと)入れて煮るだけなんだがっ!
たったそれだけがうんまいんだよう!!びっくりするほど!!
もうね豚くささもニラくささも感じなくって、山っほど食べたくなるんだよぅううう!!
あ、食べるときには「めんつゆにニラをすりおろしたものを入れて」が本来らしいけれど、うちではぽん酢で食べてます。
めんつゆだとちょっと甘い感じ。ポン酢だともちっとしまった味になります。

いやー材料も安上がり、準備も簡単なのにこんなに美味くていいのかと。
コストパフォーマンスとしては近年まれに見るよさ(当社比)の料理なんです、はい。

●缶ジュースは

白ぶどう味が好きかも。去年の冬限定で出たスパークリング白ぶどう(正式名称忘れた)ジュース、また出ないかなぁ。

●インスタント食品は

「アジアの食卓」シリーズみたいなのがあって、その中の「フォー」が好き。
わざわざ買ってきて食べたいと思うもの。

●寿司ネタは

貝類全般。
勿論イクラもはずせません。
め、滅多にないけどっほやがあれば勿論・・・!!!

●パンは

ヤマザキの、ほれあの、チョコレートのかたまりがぼっこり入ってる白いパン。
商品名が思い出せないとこがなんですが(死)。
どうもパンは主食と言うよりおやつ感覚なんで、チョコだのなんだのついてるのに走りがちです。

●どんぶりは

「鳥からあげ丼」
うちでの人気メニュー、通称「ぴよの好きな梅のから揚げ」。
鳥胸肉をべべんとから揚げにしたところにねぎ乗っけてめんつゆと水と梅肉絡めてちょっと煮るだけなんですが。
この梅肉入ったタレがうんまいのですよぅご飯に合うの!
もう肉なしでもこのタレだけでご飯1杯いけそうです、私。
でも・・・最近はぴよに殆ど取られてタレさえあまりもらえない・・・ぐすん。
ええぴよはことあるごとにこれを要求するので、よく作るのでした。

●お酒は

殆ど飲まないんですが、今年一番美味かったのは仙台で飲んだ「一の蔵」です、はい。
やはり酒はそれなりよく知ってる人に勧めてもらったものが美味いですよ。

●TV番組は

・・・最近TV殆ど見てないや・・・
唯一リアルタイムで見るのは「ボウケンジャー」??

●邦楽は

最近のはよく知らないのでなんですが。
矢野顕子さんは好きです。時々思い出したように聴きます。

●洋楽は

殆ど知ってるものがないんですが、一時期ヘビメタ系が好きでした(おい)。
ガンズとかシンデレラとかモトリークルーとかでしたが。

●芸能人は

それを私に言えとっ(笑)。
川口真五さんです(どきっぱり)。
だって、今まで俳優さんに対して一度でいいから生で見てみたいと思ったり、写真が出てるだけでうれしかったり、関連のものは何でも欲しくなったりするようなことってなかったから。
それを一番と言わずに何が一番になるのよ自分??

ああこれ以上語るとあひるの二の舞になるから自制しよう・・・(何)

●歴史上の人物は

中学生の頃、「竜馬がゆく」読んで以来坂本竜馬かな。
細かなことにはまったくとらわれず、大切なことだけ、芯のところだけはしっかり捕らえてる、って感じが好きです。

●作家は

筒井康隆先生。
いえ他にもいるけど、なんというか一番文章というものに対する自分の今までの感覚と違うものを色々感じさせてもらった作家さんなので。

文学ならば芥川龍之介。あの行間まで色々しっとり入っているような文の美しさがたまりません。酔います。

●言葉は

「人生に必要でないことは何一つ起こらない」
みたいな意味の言葉。
起こったことにはすべて意味があるからよろこんで受け入れて感謝する。これですよ。
「ありがとうありがとうありがとう」

●雑誌は

「テレプシコーラ」見たさに「ダ・ヴィンチ」買ってましたが、1部終わっちゃったんでとりあえず控えることに(え?)。
他の記事も好きだから、買ってもいいんだけどなぁ・・・うーん・・・
今年は丁度色んなマンガ雑誌の講読やめちゃったところなんですよね・・・だから今定期的に買ってるのはありません。

●漫画は

い、色々ありすぎてっ絞れない・・・
一番好きかぁうーんうーん・・・
そのときとても心に残った、ってなら「夕凪ぎの街 桜の国」とか「東京少年物語」とか「空が青い」とか。
(タイトルだけだとさっぱりですねきっと。みんな連載ものじゃないし)
あっよしながふみ作品も大抵そうだな。
何度も読み返してしまう、ってんなら「プランツ・ドール」とか「ガラスの仮面」とか?

ああマンガのことは色々あって語りたくてもブログになかなか語れないんだようー。

●映画は

これまでに一番泣いたのは、何度見ても泣くのはアニメの「銀河鉄道の夜」。音楽だけで泣きそうで危ない。
見たいけど泣くこと必至なんで、滅多に見られません。

そこまでのが普通の映画で思い当たらなかったんでまあこれにしておきました。

●お店は

バラキさんと一緒かも。本屋なら!!ええどこに行っても最初に覚えるのは本屋の場所ですから!

●服は

最近、もうちっとそれなりーな服が欲しいと思うようになった。
自分に合うものを見つけて行きたいなーと。
だから、これからきっと一番が見つかるところなんだと。

●靴は

はいて痛くならなくて歩きやすいもの。
足の甲が高いので、靴選びって難しい!んですよ。おしゃれ度よりそっちが先にたってしまうくらい。
ああどこかにいい靴ないかなぁ、といつも思います。

●香水は

ない。香水全般苦手なんで。ひどいと鼻が苦しくなって目がしょぼしょぼしてくしゃみが出るし(泣)。
そんな私にとって化粧品売り場(特に免税店)は息を止めて走り抜ける場所だったりします。

●アウトドアスポーツは

なんですかそれは食べられるものですか(爆)。

●インドアスポーツは

コントラクトブリッジです。
・・・インドアでしょ?だってこれオリンピックの競技にしようかって案があったもの!スポーツに決まってるじゃーないですか!!ええマインドスポーツっすよ!!
と言い張って終わる(死)。

●装飾品、貴金属は

ひらがなの「ち」に見えるとかいう、鬼石搭載で発信機も付いてるんじゃーという噂のアレのことですか?
・・・すみません一部にしか通じないネタで(平謝り)。

まともな答えも書こうね。
今年買った、ガラス製のネックレスが気に入ってます。結構皆から「それいいね、どうしたの?」って聞かれたりと評判もいいんで、これはよかったなぁと。

●季節は

うーん。秋だろうか?紅葉が見られるし・・・って今年はあまり見てないじゃん!

●落ち着く場所は

布団の中?(爆)
PCの前とか・・・だめだどんなPC中毒者??

●旅行先は

一番、かぁ。どこだろう?
トルコはよかったなぁ。また行きたいところだ。
ぴよとも「大きくなったら一緒にパムッカレに行く」って約束してるし。

●インターネットサイトは

お友達ブログが一番ですね。
勿論か、か、川口さんのブログも・・・(なぜどもる?)

●必ず名指しで1~5人に回してください

名指し~~?
・・・somasomaさんよろしく~。
まりんさんにもお願いしたいな♪
よろしくです。


<追伸>
あっ!(突然気がつく)
一番好きバトンなのにっ!!
トドロキくん、とどこにも書けなかったじゃないですかどういうことなんですかっこれは!!!
(いえまあ川口さんのことは書けたわけですが)
そしてっ可愛い女の子のこともどこにも書けなかった!!(こらこらこらっ!!)
あああそれなしに私の一番好きなんてっなんてっなんてええええ!!

スポーツだの香水だの服だの靴だのお店だのは結構どうでもいいもので一番好きもへったくれもないだけに、何か納得いかないものを感じつつ終わる(爆)。

・・・まあ、愛するあひるのことを書けたからよしとしよう・・・(←そこかよ)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
了解w (somasoma)
2006-12-15 21:34:12
ぼちぼち書きます。

あひるちゃんはね~小学校の通学路に庭で放し飼いにしてる家があってですね。
グワグワグワと格子越しに姿がみられたんですよ。
ある日、好奇心旺盛&動物大好きな小学校時代のワタクシ
あひるちゃんに触ろうと思って手を出したんですよ。


食いつかれた・・・(号泣)
指をえさか何かだと思ったのか・・・!?



あひるのくちばしって結構強力なんですね。
まあニワトリだったら間違いなく流血の惨事になってたと思うケド。
ニワトリは凶暴なんだよ(涙目)


アヒルは鳴き声もあんまりうるさくないし庭先で飼うにはいいんじゃないかな。
池はベビーバスのお古でw
そういやこっちじゃシーズンになるとジャ●コの前の歩行街でアヒルのヒナ売ってる・・・
いや、あれはアヒルじゃないのか!?
ありがとうございます♪ (バラキ)
2006-12-15 21:38:55
TB&コメントありがとうございました♪
そしてバトン受け取りありがとうございます~!

香水、私も化粧品売り場とか息止めちゃいます;;
何せ金木犀の花の香りが一番嫌いな人なんで;;ああいう香りが駄目なんです;;

インドアスポーツ、今やってるアジア選手権か何かにチェスが入ってましたね。オリンピック種目になるとかで。ブリッジも入るかもですね!!

布団の中も捨てがたい・・・!(何)
奪われしバトン(笑) (hina)
2006-12-16 23:00:28
おぉ!強奪されたバトンを発見!!
長~いバトンにお付き合いくださり、ありがとです(*^∇^*)

はぅ~鳥からあげ丼。
梅肉を絡めるだなんて・・・おなか鳴る~(*´□)

味の素の“アジアめん”のフォーが大好き!!
でも最近カップしか見かけなくて。
カップだと小さいから・・・もっと食べたくなる(笑)