体と心のサバイバルひろばあ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

冬の🌧️☔期に水没を避けるSUV

2023-01-29 | サバイバル・投資・起業・健康の相談室・英語・音楽レッスン
この記事は未完成のメモで~す。忘れてしまうのでスピードメモ中。へんてこ🙃😚文は後で
修理いたします。🙇

わたしがSUVに乗る理由は?
セダンでは、その車高の低さから大雨時時に2~3現れる、近くの道路のプールに水没しそうになるから。前の車が入りわたしの後の車が迫ってきていて、一車線のため隣の車線に逃げることもできずプールに入った時は焦った😱。これが電気自動車の場合、これで終わりでしょう。

電気自動車を買うと米政府から$5000、今のレートで日本円で約60万円の補助が出ると聞いたが、ニュースでニュージーランドのある町での洪水で電気自動車全滅と言っていたのが頭をよぎる。


ところで、スバルのSUVは2つ難点があってトヨタに代えていた。

1つ目の理由は、カルゴスペースが不足で仕事の道具と孫たちのチャイルドシートなどが積めないこと。

2つ目の理由はは、スバルの座席は腰痛と膝痛が酷くなること。この痛みは危険なほど。

最後に風邪をひいたのがいつか思いだせないほど健康だったが、ひどい腰痛も20年ぶりに戻った。
喉風邪で体力が弱ったところで、また腰痛が プラスのダブルパンチ。人をヒーリングしていたが、まずは自分優先。

私の場合、体調は喉以外は快調。昼はひどい咳もストップする。その上、這ってでも外出するので腰痛も治りが非常に早い。痛かろうが何だろうが、まずは動く。3男の2ヶ月早い早産時も、当日まで働いていて出産後は1週間で仕事に戻り、まわりの人はビックリ仰天。😮😲❗「産後の無理はあとで出るよ。その上、高齢出産に近いんだから、大事にしなさい」と心配してくれたが、75になった今でもまだ何事も起こっていない。

膝痛のときはだいぶ治ってから60歳でスキーを始め、年に2回行くだけで完治した。ビンボーボッチでも高齢でも、ガレージセールの2千円のスキーと、1年かけた予備体操と、火曜日3時からの女性のみリフトが千円という特別企画発見と、チェーンを巻いて自分で運転して行くことで実現可能❗準備には徹底して時間をかけ絶対無理はしない。

車の運転も40代で始めたので、雪山ドライブも徹底して練習。チェーンを巻くのも何度も練習。

あっ時間切れ!では、またあとで。つづきよんでね~ 🙋🏻‍♀️




縄文ばあばひろ子の、体内火山噴火法🌋💃と動いて治す法⛷️🏂🚴に、カオンヒーリング(花🌹🌻🌼🌷音🎹🥁🎵🎶)




この2重苦は素晴らしい機会❗💃
自分の身体でヒーリングの実験ができるので、人へのアドヴァイスに重みがクワワル🌷🌻🌼🌹🌿🍉🍊あf

音楽レッスンでは生徒達にも密かに音楽ヒーリング法を使い、🎶🎵🎹くら~い感じの子でもあかる~くしちゃってます。😀😃
facebook"アンドリウ野口ひろ子"で確かめてね。ADHDや学校の授業についていくのが苦手な子もIQアップレッスン法と情感アップレッスン法でかなり改善❗😀🎶


最新の画像もっと見る

コメントを投稿