体と心のサバイバルひろばあ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

恒例の、F ACT探しです。延々とあるので、来週は飛ばして別のユニットに移りますね。

2022-03-16 | サバイバル・投資・起業・健康の相談室・英語・音楽レッスン

投稿したのですが、火曜日の夜日本の午後?)見たら、投稿されていなかった!

2段落目のHelen was givenの文のように受け身で言えるとスマート。Parents gave her tutorとかだと幼稚に聴こえる。

クラスで教えるので時短用に答えに印(check markチェックマーク)が付いていてすみません。学校で教えるときは赤本ですが、これは塾用参考書なのでジカ書き込みをやっちゃってます。

 

ヘレンケラーについて小学2年で学ぶのは大賛成。小学校に入った途端クラスメイトと出会い友達ができ楽しい反面、誰かより自分の学力が劣っていると感じる子もいるかもしれない。

 

自分が劣っていると思えば可能性への道は塞がれるが、この3重苦のヘレン・ケラーについて知って、マイナーであっても可能性は無限にあると低学年のうちに気づくのは良いことかもしれない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿