広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

次男泣かなかった!

2015年04月21日 23時33分55秒 | 広州の幼稚園
奇跡的に次男は泣きもせず、吐きもせず、
( ^ω^ )ニコニコしながら幼稚園から出てきました

かーちゃん感激(´;ω;`)ブワッ

えらいーーえらいよーーーーーがんばったねえ~~~

長男は「お母さん、ちょっと迎えに来るの遅くない?」と余裕の表情 さすが場数踏んでます

幼稚園でのことを想像するともうかわいそうになってきたので
昼間から炊飯器でシフォンケーキをつくって幼稚園に迎えにいきました☆

実は土日にホールケーキをつくってみたんですが、、、
砂糖はてんさい糖、ふるい器はないし、ってんで味はまあそれなりにおいしいんですが
見た目があんまりなケーキしかつくれなかったもんで、、、
お友達の「シフォンケーキとかの方がよいかもしれない」というアドバイスをきいて、
すぐに炊飯器などという失敗がかなり少ない方向にながれました(笑)

長男も次男もかえってきてからおいしいおいしいと食べてくれたので
今度もまたやってみようとおもいます^^

Cpicon 炊飯器で次の日もしっとりシフォンケーキ by 真ん中っこ2


とりあえず、、なんとか健康診断も終わったし、
今年の第一次関門突破!という気がしてます(はやすぎかw)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男、どうしたかなあ | トップ | 潮汕で雹がふった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州の幼稚園」カテゴリの最新記事