広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

長男の様子

2012年08月29日 07時51分27秒 | 広州から日本へ一時帰国中
次男が生まれて、長男の様子はどうですか?と聞かれることが多い

聞かれるってだれに?

……実家の近所のおばさんたちw

さすがにここ2か月ほど毎日のように外に遊びに出たり、庭でプールしてたりして、
ぎゃーぎゃーうるさいので、近所でも「ほら、あのお宅の……(わるがき)の……」と
存在がしられつつある長男

皆さん、ばあばと同世代なので、自分の孫がいるみたいな感覚らしく
とにかく気にかけてくれます

先日ダンナが来てるときにも、おばあちゃんがよってきて
長男に「お兄ちゃんになったの!」と話しかけたら長男が「そうそう」と応じていたが
ダンナは「だれこのおばちゃん……」
そんなかんじで長男だけが知っている知り合いもいるらしい……
※あ、もちろん私は知ってますがw

で、長男の様子ですが、、、

赤ちゃん返り、とはいいませんが、やっぱり私が授乳してると
寄ってきて私に無理やりちゅーーーをしようとしたり
後ろからがばっと抱き着いて来たりして、なんだかんだちょっかいをだしますね……

○ちゃんもおっぱい飲む!

とはさすがにいわず、そういうのにはあんまり興味はないみたいですが

あ、あと、本当はできることをできない、と言い張ったりします

ずぼんやパンツは自分で脱いだり履いたりできるのに

「できないーーできないからやってーーーー」

……まあこれは生まれる前からそうだったので
次男がうまれたから、じゃないかもしれないのですが、まあそういうかんじです

これからじいじばあばと離れて、日中私だけしかいなくなったら
それなりな争奪戦(次男には……意識はないですが)になりそうで
そうなったらもっとはげしくなるかなあ

とにかく午前中、夕方、と長男をつれてでないといけないので
授乳したら即外出、と、また忙しい日々を送っております……やすみたいーー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンナがのんきすぎる件 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州から日本へ一時帰国中」カテゴリの最新記事