広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

次男のご機嫌

2013年02月23日 20時16分10秒 | 広州で育児・子育て
日本に一時帰国したせいなのか?
次男が私が視界からいなくなるともんのすごい勢いで泣くようになってしまいました
前は今ほどではなかったのに……_| ̄|○

しかも、抱っこ病もあわせもっているので、
ダンナがいない場合は、始終抱っこしている状態に…
ベッドに置くだけで泣いてしまいます

もともともどしやすいので、
おんぶすると胃を圧迫するのもあり、あんまりおんぶもしたくないんだが……
大変だーーー

うがーーー 育てやすいと思った生後1,2ヶ月の頃が懐かしすぎるーー(´;ω;`)

夜も日本で一緒に寝ていたので、ベッドで別に寝かせるのに慣れさせるのに若干手をやいてます

うがーーー このままでは中国語も相当おぼつかないぞーーー><

今日ついにダンナがどうしてもほしいといいはるので
床に敷く緩衝材を兼ねたマットを60枚ほど購入しました……

これでだんだんハイハイとかしてつかまり立ちとかして……大変な日々が待ってる~~><

実は、ここ数週間ほとんどベビーカーにものっていないので…
まさかもしかして いやーーん
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男 離乳食 ぼちぼち | トップ | さわやかラガーマンな皆さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2013-02-24 07:33:58
うちも前月ぐらいから…大変になってきたょ、、、
ひとりでなかなか寝ないし添い寝添い乳要求してくるし、夜中も4回ぐらい起きるし…
どんどん動いて目がはなせないよ。この前は紙食べて翌日出てきてた…
この時期って、かわいいけどやっぱりすごく大変だよね。大変だけど赤ちゃん泣くのも仕事と思って、疲れたときはやすんでね!
返信する
>ゆきさん (のの)
2013-02-24 20:14:33
そうかー…夜は大変だよね。我が家、日本一時帰国中に一緒に布団で寝てたのが災いしてる……ただいま矯正中でっす。かわいいんだけど、大変…超うなづけます。とりあえずがんばろう~~~
返信する

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事