広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

騒音で疲れた、、、、

2013年10月23日 20時03分27秒 | 広州のマンション
騒音、、、ひどいよーー もーむりーーーbyメーコブ

もともと午前中も同様のすごい音ですが私は外へ、
次男はアイさんとお友達と遊び場へ、
長男は幼稚園へ避難していたのでなんとかなってたんですが

15時から始めてくれるという話になっていた騒音の件、、、

予想どおり14時過ぎからものすごい音でスタート、、、、


かわいそうにすやすや寝ていた次男が飛び起きてギャン泣き_| ̄|○


あまりに腹が立ったのでそのまま次男かかえて下の階へ、、、、


いきたかったけど、ぐっとこらえました、、、、、私は大人


とりあえず不動産屋さんにさまざま指示&連絡


管理局がたぶん工事してる人たちに伝えてないね、、、


ということを途中で察知した私

こらえていた怒りがメラメラメラ

Nobody can stop me!!!

次男をベビーカーに乗せて、


ちょっとこの子が昼寝できない!
14時から工事したいしてもいいけど、もんのすごくヽ(`Д´)ノウルサイのは15時からにしてって
昨日から不動産屋が言ってるはずだけど!???

私が住んでいる棟の担当者からは
「工事の件は一昨日伝えたでしょ」みたいなことをいわれたので、
ここで、この人には私たちの要望があんまり伝わってないことを確信
イコール工事業者にも伝わってないことも再度確信


ちなみに我が家だけじゃなくて隣近所の中国人も赤ちゃんがいるので困ってるんですよね。。。


といいつつ(管理局のうちの一人は、わかりますわかります、みたいなかんじで私をなだめにかかってるんですが
この人が一番問題で、この人がたぶん不動産屋からの連絡などの一部始終を把握しているボスなのですが
実は工事側に全然伝える意思がないことはミエミエ)


明日もしうるさかったら本当に怒りますよ!!!いい!!??


、、、という、、、多分彼らには鼻で笑われるレベル=子供に言いそうな中国語??を捨て台詞に
管理局を後にした自分。。。。。。










うおおおおぉぉぉおおお もーーーー外国語わずらわし!!!!!






しばらくイラつきましたが、次男と外で遊んでたら次男が鼻水たらしはじめて
もはやそっちの方が今後心配っす><



もーーーー なんか、、、
こういうのをそのまま受け入れる中国人ってなんかエライと思う。。。。

それとも私以外の人もいろいろ文句をいっているのだろうか???


日本だったら損害賠償とか金で解決するレベルな気がするんだけど、、
中国ではそういうことはないんだろうか?、、、あるか。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内装工事ひどい、、、ってい... | トップ | ハロウィンの準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州のマンション」カテゴリの最新記事