広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

次男の睡眠

2012年08月13日 08時49分07秒 | 広州から日本へ一時帰国中
なんか……長男と違いすぎて、
えらく寝るので……こんなにうまくいくわけないわ……と今から逆に覚悟してしまう自分
貧乏性です

夜中、1回か2回くらいしかおきないんですよね……
長男のときまとめて自分が3時間寝られたのはかなり後だったという記憶なので
ほんとびっくりです

昨日も夜
23:30
24:30
と1時間おきに授乳したときは「あーこりゃたいへんかな」とか思ったのですが
そのあとが
4:45
7:50

……日中も2-3時間は空いてることが多いので……

うーむ
まあ月齢進むといきなり夜泣きとか激しくなるケースもあるので
期待はしないようにしたい……と思いつつ、
長男のときがあまりにたいへんだったので


たのむーーーーーーー たのむよーーーーーーーーーこのままでいってくれ!


という気持ちでいっぱいですww

ちなみに長男は一緒に寝ていますが、
われ関せずで起きることは少ないです

起きても…放置しておけば寝てしまうw
細かいこだわりがある子なので心配してましたが、いまのところお父さんがいるせいもあって
なんとかごまかせていますww

ちなみに自分が辛かった記憶が微妙にあるので
「お兄ちゃんなんだから!」というのは出産前からあんまり言わないようにしています……が
どうなんでしょうかね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビーラック・ハイローベッ... | トップ | 梅ちゃん先生熱、超下降気味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州から日本へ一時帰国中」カテゴリの最新記事