広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

長男幼稚園~また泣きました~

2012年10月17日 23時00分00秒 | 広州の幼稚園
そんなわけで、三歩進んで二歩下がってる長男ですが
毎日なんとか通っております
担任の先生から電話がかかってこないだけが救い……
いつか病気とかで「迎えに来てください」とかいわれるのかなー ヒー

今日の宿題



お友達は「家に帰ったらすぐにやってる」と聞いたのですが
我が家、家に帰るのが幼稚園の下校時刻から……2時間くらい後です><

もー真っ暗になるまでお友達と外で遊んで……
自転車ものりまわしております

私と次男……フラフラです

次男家に帰るまであんまりなかないのがほんとに偉いというか救いというか
ただ泣きだしたら半端なくないて……
おっぱいがたりないとかじゃなくて
もう我を忘れて泣かれるのでひきつけおこすんじゃないかとおもってドキドキします(;´Д`)
黄昏泣きってやつか?

そんなわけで、宿題をやるのは夕飯あととかお風呂あがったあととか……
本人をその気にさせないといけないので親に余裕がないと大変なことになりますw

どうも息子は迷路とか線をつなぐとかは大得意だけど
絵を描くことはからきしのようです
もともと集中力とかやる気とかないのに、さらにテンションがさがってますw

でも、長男がやった宿題みるとうれしい
どれだけ下手でも……ねw

本人もできあがると、
「できたーーー!!」とお父さんに見せています^^




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tot's Time 10月の予定 | トップ | 2012-2013年度インフルエンザ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州の幼稚園」カテゴリの最新記事