てっちゃん あきちゃん日記

日常のことや趣味のことについて書いていきたいと思います。

食べた~のんだ~

2014-05-28 18:49:33 | あきちゃん日記
妹とスィーツバイキングに行ってきました。今月二回目です^^;
一応前回は妹の誕生日祝、今回は私の誕生日祝なので。
今回はメロンフェアだったもので、メロン食べれないてっちゃんは連れていけませんでした。
ひとり一点、テーブルにこんなのも持ってきてくれました。

アイスも入っていておいしかったです(^_^)
ここのホテルのパンケーキのフワフワ加減は絶妙ですよ。あとサンドイッチや私は普段食べないカツサンドもおいしくて、この1年で3回目でした^^;

夜はてっちゃんと毎年恒例のビールイベントへ。一杯限定で呑んできました(*^^)

ビールは普段呑まない私もこの時はフルーティーなものもあるので、おいしく頂いてきました。
しかしこの日は外でビール呑むにはちょっと肌寒かったです。
おいしいものに巡りあえて、少し元気になれた1日でした( ^o^)

スイッチ・オフじゃないの?

2014-05-27 20:55:13 | プラモデル製作日記
キカイダーリブートを見てきました。

本当の姿がキカイダーで、体のまわりにナノ液晶ディスプレイで3D映像を映し出してジローの姿になってるそうです。

じゃあキカイダーになる時はディプレイを消すんやから「スイッチ・オフ」じゃないの?なんて思ったりしたわけです。

ではおくればせながら4月の買い物を

HGCCターンエーガンダム



5月には月光蝶が届くはず。

HGUCフルアーマーユニコーンガンダム



Ep7見てきました。FAのときはサイコフレーム赤いんですよね。さてどのように作るべきか

フィギュアライズ6 仮面ライダーカブト



結局カブトも買っちゃいました。股関節をもう少しなんとかしたいんやけどなぁ。

RGエクシア



余談ですが京セラドームの通路にファンクラブの宣伝で、「俺たちがオリックスバファローズだ!」って書いてあるんですが、

通るたびに刹那の「俺が、俺達がガンダムだ!」ってセリフを思い出すんです。

ティーガーⅠグレードアップパーツ



結構探しました。これでティーガーⅠを作る用意は………

プレミアムバンダイからはプロトタイプガンダムが到着。



結局4月は1体も完成せず……。しかし5月はすごいはず……です。

とある誕生日の1日

2014-05-15 18:15:01 | あきちゃん日記
更新できていません。またもアプリに2回本文消されました。
パソコンでやったらそっちも失敗しました。

話題がどんどんたまってくるーー古くなってくるーー
先週誕生日でした(^^)
とりあえず1年元気でいれたことに感謝です。
今年は結婚記念日も日曜日だったので普通に過ごしてしまいましたので、誕生日ぐらいはリッチに食事に行くぞと張り切ってました。
しかし、行きたかったお店はホームページで値段確認したら躊躇してしまい、せめてランチでもと思ったのに満席でした。残念です。

でもてっちゃんに交渉したらOKしてくれて、「しらゆき姫殺人事件」をリベンジしにいくことができました。
ちょうどペアシートのあるプレミアスクリーンでの上映だったので、ペアシートを初体験しました。
2人の間にテーブルがないので、ポップコーンをそのまま置いてたので、ペアシートの意味ないかなと思いましたが、隣のシートとの間もあいていて、よかったです。
映画の方はちゃんと感想書けていなかったなあと後悔しました。
結構奥が深いのでうまく言葉になりませんが、ネット社会って怖い...女性って怖い...結論は人って怖いんだなあと。
最後には、綾野さん演じる赤星が一番かわいそうに見えてしまいました。
映画をリベンジできたのはよかったのですが、誕生日の1日としては物足りない..と思っていたら
赤いラピートが見れました!!
ずっと見たかったのでよかったです。
なかなかかっこよかった!
何かいいことあるかな?と思ってたらこの2日後、私たちによいことがありました。
幸せを呼ぶ?赤いラピートに巡り会えてよい誕生日になりました(^^ )

白ゆき姫殺人事件

2014-05-10 13:51:41 | あきちゃん日記

もう見てからだいぶ日がたってしまいましたが、よくできた映画でした。
湊さんは今の世の中をうまく象徴した話を書かれますわ。すごいです。
ツイッターは私未だにやったことはないのでよくわからないのですが、怖さはすごく伝わってきました。
ツィッターおそろしや。ネット社会おそろしや、です。
同じシーンが違う人の目線であったり、想像であったりと何回かでてくるのが楽しいです。あと、ワイドショーのシーンがあるのですが、これがまたそれっぽくて笑えます。
なんといっても、かっこよくない綾野さんや地味な真央ちゃん、かわいくない蓮佛さんなどみなさんの演技がすばらしい!役者さんってすごいんだなとあらためて感じました。
あとから考えたらほんとによくできた映画だったのに、何で眠気とたたかってしまったんだろうと超後悔。もったいない~
リベンジしたくても時間もなく、先にてっちゃんにしゃべってしまったことも後でしまったなあと…
うまいこと言うて誘えばよかったなあ(T_T)

5月というのに3月の買い物

2014-05-06 17:18:12 | プラモデル製作日記
まるまる1月更新なしです。

色々忙しかった。

というわけで、まずは3月の買い物です。

HGUCバンシィノルンデストロイモード



バンシィ何体目?ep7までには1つくらいは……無理だ!

HGACウイングゼロ



オールガンダムプロジェクトはどこまで行ってくれるんでしょう。EW版は出るのかな?

フィギュアライズ6のワイルドタイガー スタイル2



映画面白かったなぁ。「男は度胸、女は愛嬌、オカマは最強!」のセリフが笑えた。ダブルチェイサーと、バーナビー含めて早く作らねば。

同じくフィギュアライズ6から仮面ライダー555.



普通に作るか、アクセルフォームで作るか悩みどころですな。このライダーシリーズ続くのかな?

サンダーボルト3巻付属のボール。



慌てて予約したけど、結構売れ残ってるのよね。

特価で売ってたガルパン版ティーガーⅠ



HJの特集で作りたくなったティーガーⅠ.ええタイミングで特価でした。

むかーしタミヤの旧キット作ったなぁ。戦車も久しぶりやからうまく作れるかな?

AGPユニコーンガンダム少女



色々あって手に入れるのに苦労しました。

今回ほとんどピントあってませんな。

3月の完成品です。

HGUCジムコマンド宇宙用




GM祭り継続中です。2月のジムコマンドとほとんど変わらない作りです。白がええ感じ。

ろうきゅーぶの痛車。





またフロントガラスが曇ってしまったのと、ウインドと車体の間のデカールの貼り方がうまくいかない。

まだ、1番好きな痛車は作れないなぁ。

GBFのGPベース



ガンプラ載せて、ビルトファイターズごっこをするには必須です。

何とか3つ完成。はたしてもう終わってしまった4月は完成してるのか?

続けて4月の買い物とかもアップしたいなぁ。