Gutsブログ

アラ還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービルについて熱く語りマッスル !

18.木/肩、腕できてラッキー‼️

2019-07-18 21:35:28 | Weblog
【エアコンの力】
台風の影響で?かなり蒸し暑かった。
去年までは汗だくで、トレ後半はバテバテだった。当然トレパフォーマンスは劇落ち

でも今年はエアコンのおかげで快適にトレできている。ベタベタ汗ではなく、サラサラ汗である。トレ後半もバテない。
今まで、よく我慢したなぁ!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 17.水/加齢との闘い | トップ | 19.金/ヒップスラスト完成‼️ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2019-07-19 09:40:52
今のエアコンはエコ機能付きで電気代節約できて温度調節できますからね。昔のエアコンよりは優れています。
地球温暖化で小学校もエアコン設置されている時代ですからね。ジムも快適にトレーニングできればそれだけ集中して結果出るようになるでしょうね。
良かったですね

Unknown (guts1305)
2019-07-19 09:54:51
たまさんこんにちは。
エアコンを入れて本当に良かったです。
バテずにトレできることが何よりです。
Unknown (たま)
2019-07-21 18:58:10
エアコンをつけると確かに集中力は持続出来てパフォーマンスが上がりますが、アメリカの研究結果によるとトレーニング中にエアコンや扇風機で身体を冷やしてしまうと代謝が下がりパンプも冷めてしまい筋肉がつきづらくなるらしいです。A組にはエアコンをつかわないトレーニング、B組にはエアコンをつけてトレーニング。結果はA組に筋肉の向上が見られたらしいです。

あと長時間のトレーニングはカタボリックになり短時間のトレーニングより筋肉の向上も落ちるそうですよ!

筋トレは必要以上に刺激をしてもオーバートレーニングになるだけで意味がないらしいです。それよりも刺激の変化が大事みたいです

カロリーゼロの飲料がありますが、あれは人口甘味料のアセスルファムkというものが入っており確かにカロリーはないですが、研究の結果、少しずつ筋肉が喰われてしまうらしいですよ。

一番は怪我のないようなトレーニングすることが大事ですよね!無理な高重量を扱って怪我により引退するボディビルダーもいますからね。ロニーコールマンは確かに伝説ですが高重量を扱いすぎて引退して今はだいぶ小さくなってしまいましたからね。

怪我のないよう頑張って下さいね!
Unknown (guts1305)
2019-07-21 23:42:41
たまさん、いつもためになる投稿ありがとうございます。
貴重なアドバイスをこれからのトレに生かしていきます。