Gutsブログ

アラ還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービルについて熱く語りマッスル !

21月/隊長(体調)報告

2007-10-21 08:43:31 | Weblog
カゼ等の発熱でノドが炎症を起こしたり,関節痛が出たりすることがある。
それにしても,ヘルニア痛がこんなに悪化するものだとは思わなかった。

ガンガン来る痛みではないが,身体の内部からジワッーと来る痛みである。
どんな体勢でも痛みは止まらない。

40度近い発熱なんだから,身体の弱い部分が炎症を起こすのも無理はない。
俺の憎き「ヘルニア野郎」も飛び出た部分が炎症を起こして更にでかくなって神経を圧迫しているんだと思う。

と言うわけで,昨日は午前中はY内科でカゼを診てもらい,その後T病院の整形外科でMRIフィルムを診てもらった。

T病院のH先生の話だと,
ヘルニアの7~8割は切らなくても治る。痛みをごまかしながら何とか生活している人も結構いる。脚に極度の麻痺が出なければ緊急手術はしなくても良い。入院は1~2週間程度。大事を取って1か月は安静にする。今は発熱で痛みが強くなっていると思うので,熱が下がれば痛みが少し和らぐのではないか。
ということであった。

少しショックだったことは,手術をしても,腰に過度の負担がかかるような運動をするとヘルニアが「再発する」ということだった。
ヘビーなスクワットやデッドリフトは一生できそうもない。
しかし,それに変わる物を見つけていけるが俺の強みである!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 16火/痛み止め無しだと辛... | トップ | 22月/脚80点 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルニア (バルクアップ)
2007-10-24 00:58:08
お久しぶりです。最近blogの更新があまりなかったので気になっていましたが、相当ヘルニア酷いようですね…。やはり高重量を扱えば腰への負担も大きいですよね。

追い込んだトレーニング出来ずストレスも溜まるかと思いますが、精神力で乗り越えて下さい。応援しています!
ありがとうございマッスル (Guts)
2007-10-27 12:16:53
バルクアップさんお久しぶりです。
今回のケガはかなり辛いものがあります。

しかし,少しずつ回復しているような(痛みに慣れたのか?)気もします。

俺は必ず復活します。
全日本マスターズでトップ10に入ります!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事