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アラ還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービルについて熱く語りマッスル !

29月/背75点

2007-10-29 22:52:14 | Weblog
今日のヘルニア君は,午前中まあまあ調子が良かった。
しかし午後になって痺れが強くなってきたので,久しぶりに薬を飲んだ。
約1時間後睡魔に襲われたが,だいぶ楽になった。

帰宅後リハビリトレ開始!
・プルダウン4,R.Rハイパーロウイング3,ケーブルベントロウ2(腰に違和感があったので止め),R.Rアンダーグリッププルダウン3
・牽引チンニング3,牽引プルダウン3

トレ後の体重は72㎏!
もう少し食べて,ケツ周りの筋量を回復させよう。
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4 コメント

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Unknown (tomo)
2007-10-30 12:40:14
お久しぶりです。
僕も2003年~2004年はヘルニアで苦しみましたが、
今ではうまく付き合えているので、
深刻な症状は出ていません。

痛いときは安静にすること、
上背部やハムストリングスの柔軟性を出してあげることで、少し楽になると思いますよ。

お大事にしてください。
柔軟性とは? (Guts)
2007-10-30 22:12:01
tomoさんお久しぶりです。

tomoさんは,何番のヘルニアでしたか?
ヘルニアは,消失したんですか?
それと,上背部やハムストリングスの柔軟性を出す方法は,どんなことをやれば良いのでしょう?

ただ今,わらにもすがりたい状況ですので,教えてください。

Re:柔軟性とは? (tomo)
2007-11-05 12:25:58
僕はL3/4、L4/5のヘルニアでした。

ヘルニアの消失は、MRIを撮影していないため、確認しておりませんが、撮影しなかった理由は深刻な腰痛から開放されたためです。

深刻な腰痛から、痛みが縮小するまでには3ヶ月くらいは必要だったと思います。

上背部やハムストリングスの柔軟性を出す方法は、ストレッチが一番です。やはり筋肉を緩めてあげることが一番だと思います。

僕は少しの期間(1ヶ月くらい)ウェイトトレを休みましたが、休養をとったからこそ、腰痛は軽快しました。
そして思いっきりトレができるようになり、ベンチも記録更新(150kg×8回→170キロ×5回)しましたよ。
ありがとうございます (Guts)
2007-11-05 21:33:45
コメントありがとうございます。
自分には1か月ものトレオフはできませんが,最近は,なるべくオフを多く取って身体を休めるようにしています。

「ストレッチ」良いですね。

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