Gutsブログ

還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービル、マシン改造、トレ裏技等について熱く語りマッスル !

16・月/腕,ステッパー90点

2008-06-16 23:12:10 | Weblog
《ROOKIES「ルーキーズ」》
ステッパーを踏む時に読んでいたコミック「ホーリーランド」を17巻まで読み終わったので,現在テレビで大人気のROOKIES「ルーキーズ」を読み始めた。
このコミックは,1998年に第1刷が発行された。(ちょうど10年前!)

二子玉川学園高校に赴任した川藤幸一が,暴力事件を起こした野球部を立て直していく内容である。川藤は言った。
「夢に向かって一緒に頑張ろう。」
「まだ16じゃないか!いいか!?ハタチになろうが30になろうが,何かを始めるのに遅すぎると言うことは絶対ないんだ。今からでも十分だ。何でもいいからでっかい夢を持ってくれ!」

「夢に向かって努力しているしている人間ってのは瞳がキラキラしている。俺はそんな瞳が好きなんだ。そんな瞳を持った生徒を育てたい!それが俺の夢でもあるんだ」
クサイ台詞だが,俺自身も夢に向かって日々努力しているだけにグッと来るものがある。

1冊読むのに400kcal消費するので,24巻で9600kcal消費する。1㎏の脂肪は完全に除去される。頑張って読むぞ!

《トレ》
本来だったら夜10時まで残業の予定だったが,ラッキーなことにほぼ定時に帰宅できた。(5時間分のタダ働きが無くなった!)これがホントの「ラッキーズ!」
3日連続トレで身体はかなり疲れていたが,腕トレ決行!

・マッスル・スタッフアームカール6,マッスル・スタッフプレスダウン4(長頭,短頭),ケーブルプリチャーカール4,ケーブルキックバック4,加圧10分
・ステッパー40分間

風呂にはいるときは倒れそうになった。
よく頑張った49歳と3か月であった!








この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15・日/背,僧帽,カーフ... | トップ | 17・火/オフ »
最新の画像もっと見る