Gutsブログ

アラ還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービルについて熱く語りマッスル !

16・木/脚/90点

2010-09-16 21:26:17 | Weblog
《元気ハツラツ》
茨城県は,朝から雨で朝の気温は19度!
そのせいか?午後になって急に怠くなった。
4日間トレの疲労もあって,トレオフにすることにした。

でも,高校球児の気合のトレを見ていたら,元気をもらいトレ決行!

単純で,熱しやすく,影響を受けやすいガッツでした。

《トレ》
・脚:Lエクステンション③,グレートスクワット④,マルチアングルレッグプレス④,ライイングレッグカール③,スティフドデッド③,ダンベルランジ③,加圧10分

トレ後の体重は71㎏~72㎏に安定してきている。

この壁をぶち抜かなければ!
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6 コメント

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Unknown (まさ)
2010-09-17 14:40:13
先日は回答ありがとうございました。トレーニングの分割について質問させてください。通常
3分割、4分割とか、体の各部位を同一にまわすと思うのですが、強化したい部位、弱点部位を中心に分割を組んだ方が良いのでしょうか
Re-分割 (Guts北嶋)
2010-09-17 21:18:34
まささん,こんばんは。

自分は現在,胸,カーフ,僧帽を強化したいので,週に2回以上トレするようにしています。

短時間で,ガツンと刺激を加えると,良い感じでパンプを維持できます。

毎日トレできる環境なら,短時間でも頻度を増やして,高レップで中強度でやったほうが,ケガも少なく筋肥大するような気がします。

まあ,私の経験ですが,悪しからず。
Unknown (まさ)
2010-09-17 21:38:43
回答ありがとうございます
Unknown (まさ)
2010-09-18 22:09:57
質問させてください
胸のトレーニングの次の日に肩、三頭、背中の次の日に二頭のトレーニングは空けた方がよいのでしょうか
Re-質問 (Guts北嶋)
2010-09-19 10:45:57
まささん,お早うございます。

考え方は色々あると思います。

胸や肩を痛めていなければ,連続してガツンとトレしても良いと思いいます。
でも,肩を痛めている時などは,①胸,②脚,③肩,④背…などと言うように少し肩を休めてからの方が良いと思います。

同様に,前腕等を痛めている場合も背中と二頭は別の日が良いかと思います。

自分としては,トレ・スケジュール,体調,その日の気分で臨機応変にやっています。

集中力と持続力,時間があれば3~4部位もやります。





Unknown (まさ)
2010-09-19 21:06:58
回答ありがとうございます。気にしすぎていたかもしれません。今日全日本マスターズの決勝から観戦に行ってきました。50歳代のレベルが40歳代より高くて、見ごたえがありました。

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