Gutsブログ

アラ還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービルについて熱く語りマッスル !

27.土③/腕25分

2019-04-27 20:40:01 | Weblog
【隙間トレ】
いろいろあって、まとまった時間トレできなかった。しかし、そこは執念で隙間時間を狙ってのトレ。

・午前:胸90分
・午後:腕25分

時短だけど追い込んだトレができて満足‼️

隙間トレが大事‼️
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27.土/GW1胸終了

2019-04-27 13:15:48 | Weblog
【マシン・メイン】
昨日の脚トレのダメージは少ない?
そこで午前10時30分〜12時まで胸トレ。

今は新しいマシンメインのトレを検証している。マシントレのメリットは、

①軌道が安定しているので肩を守れる。
②刺しピンでウエイトを変えられるのでドロップセットが楽で時短になる。
③片付けが楽。

今日のメニューは
・FTケーブルクロス6(ドロップセット)

・マシンフラットベンチプレス5(フラットベンチは10年ぶりか? 肩は痛くない)
・ワンダンベルフラット・ナロープレス4
・マシンインクラインプレス5(肩の痛みや重量に応じてハンドルの高さを変えた)

・ワンダンベルフラット・ナロープレス4
・マシンディクラインプレス5 (ドロップセット)脚パッドの位置を微調整したので以前より足の窮屈感はなくなった。


今日のトレは、肩を痛めている人や初心者にも応用がきく。新しいトレゲット‼️
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