よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

持久力は大事

2015-01-12 | 犬猫噺

冬休みもやっと終わったというのに、3連休ですと・・・

まぁ、久々の学校の疲れを癒すのには、エエかもしれませんな。

 

おかんが、学生でなくてなくて良かったと思うことに、

冬のマラソン大会と長い休みの宿題がありますな。

まぁ、こつこつ持久力が要るものは、苦手っちゅう事だす。(爆)

ここにも苦手なもんがいるようで・・・

 

 

 

 

 

 

おっ、怪獣ちゃん宿題ですかいな。

家庭教師のように付き添っているのは、いぱ君。

おねえやったら、できる。がんばれがんばれ!!

一生懸命見守り励ます いぱ君だす。

ある意味、それも持久力がいりますでな。(笑)

 

 

          *

          *

          *

        30分後

何やら静かだなと、ふと見ると・・・

 

 

 

 

 

 

ZZZ・・・ZZZ・・・

おねえ、寝てもうたがな・・・

どないすんねん、この宿題。

どないしたらええねん、このおいら・・・

持久力でガマンする いぱ君だす。

 

 

 

 

 

 

おかん、何とかしてくれへんか?

寝た子を起こせとでも?

どもならん、起きるまでガマンしい。

いぱ君、怪獣ちゃんより持久力はあるようですな。(笑)

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村←携帯の方はコチラ

↑ 長い休みが大変なんはおかんだけやないと、ポチッとな

 

 

 

 

↑ 美容に睡眠は大事だからポチッとでちよ~ 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番犬ならぬ・・・ | トップ | 新しい技ブルブルスクリュー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プププププ♪( ´θ`) (こじトラ)
2015-01-12 13:29:21
こんにちわん♪
2枚目の写真のいぱ君に表情が「チーーーン」と絶妙で笑えました(笑)

勉強ってなんであんなに睡眠作用があるんですかね!?

海外旅行前とかに意気込んでスピードラーニングとか挑戦するのですが、これがまあ聴いていると良く寝れる(笑)

寝付きの悪い夜にお勧めですよーd(^_^o)
こじトラさんへ (いぱおかん)
2015-01-12 19:52:32
こんばんわん♪

いぱ君の憂鬱そうな表情、笑えますよね。
困ったなぁ・・・っていうのが、伝わってきます。

私は、もうね、この頃いつでも眠いです。(笑)
スピードラーニング、興味がありつつそのままです。
あれなら、寝ながら聞いてもタメになりそうな気がしますが、そうでもないのかしらん。(笑)
暖かい (わかば)
2015-01-12 22:56:38
こんばんわん

いぱお君を抱いて寝ると暖かくて熟睡できますね。(笑)
この体勢で逃げないって凄いなぁって思います。
持久力があるから、いぱお君はお勉強が良く出来るんですね。

もう少し早くにスピードラーニングに興味がある事を知ってたらあげたのに~。
捨てちゃいました。向いてなくて・・・ぎゃははっ。
わかばさんへ (いぱおかん)
2015-01-13 12:52:01
こんにちわん♪

そう、わんわんを抱いたりなでたりしてると、なんだか眠くなりますよね。
癒し効果かしらん?(笑)

この体勢の辛い気持ちはよくわかるんですよ。
なんせ、いぱ君の毎晩のお仕事足ペロペロが終ったら、なぜだか いぱ君おかんの上で休憩しはりますから・・・
動けない・・・(笑)

>捨てちゃいました。向いてなくて・・・ぎゃははっ。

私もそうなるだろうな~と思って、手が出せないんです。ワハハ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬猫噺」カテゴリの最新記事