よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

お盆BONBON ~舞洲公園の小川~

2012-08-19 | おでかけ

 

お盆BONBON ~雷雨とともに・・・~ 

お盆BONBON ~ププが散歩についてきた~

お盆BONBON ~お供え~の続きです。

 

 

 

 

薄曇りのお盆の中日。

雨じゃないなら遊ばなソンソンとばかりに、

遊びに行っちゃうのが我がgutara家族なのでごじゃいまする。

 

 

 

 

 

ちゅうわけで、やってきました舞洲公園。

 

 

 

 

 

ここでは、小川で遊ぶことができるんだすな。

ニボ~、滑るさかい気ぃつけや~

は~い。キャッキャッ

 

 

 

 

 

いぱも入ってみい。

入りたないんやけど・・・

なんや、そのへっぴり腰は!

 

 

 

 

ブルブルブルッ!

足しか濡れてへんがな・・・

 

 

 

 

 

お昼ご飯は、スパむすとゆで卵。

ゆで卵は、いぱ君とププの分もあるからね~

 

 

 

お昼ご飯を食べたら、また遊ぶんだすな。

 

 

 

 

 

あ、あんなところにトイプーちゃんが・・・

キュイ~ン キュイ~ン

一緒に遊びたい、いぱ君だす。

 

 

 

 

 

なんと、小川を渡って遊びに来てくれました。

お前小さいのに、勇気あるなぁ~

 

 

 

 

 

それならと、いぱ君も一人で渡る練習を・・・

上手上手~

 

 

 

 

 

でも、帰りは段差があるのでびびっちゃいまする。

う~ん・・・う~ん・・・う~ん・・・

 

 

 

 

 

あらよっと!

お~、すごいすごい。

 

 

 

 

 

おいらは水遊びより、やっぱりボール遊びが好きやでな!

 

 

 

そして、帰り道・・・

 

 

 

 

 

おらおら、どかんかいっ!

ちゃ~り~に乗ってるいぱ君は、威勢がいいんだすな。(笑)

 

 

 

遊び疲れて、家に帰ると・・・

 

 

 

 

 

昨日とは違うお供えを見つけた、いぱ君。

お誕生日とか特別な日のごはん、チーズオムライス。

うまそうな匂いやのう~

 

 

 

 

 

やっぱり、お供えの前に陣取って、

待ちくたびれて寝ちゃう、いやしいいぱ君だす。

 

           *

           *

           *

お盆BONBON~大橋の灯り~に、つづく

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

<お知らせ>

ちょっくら、留守にします。

更新はありますが、コメント・ポチをいただいてもお返事は帰ってからになります。

よろしく、お願いします。             ~いぱおかん~

 

 

     

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆BONBON ~お供え?~ | トップ | お盆BONBON ~大橋の灯り~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ハマの三文芝居)
2012-08-19 01:36:13
小川で遊んで楽しそうだなあ、と思っていたらお弁当!
右下のやつはなんだ? と画面を凝視すること数秒……わからない!
結局スパむすの文字を見てグーグル検索しました。

なんですかこの美味しそうな料理は!!!

明日作ります!! 食べます!!
スパむすは知りませんでしたね。
スパムはいつもぐちゃぐちゃにして焼いてました。


これは手軽に太れますねー。
返信する
水好き柴 (わかば)
2012-08-19 18:52:01
こんばんは

いぱお君小川に入れた~!拍手~
おとんさんが入っていると入りたくなるんでしょうね。
柴なのに水好き♪家族が一緒だったらきっと泳げますね~。

チーズオムライス頂きます!ひかりに作ってあげるって事です。
ありがとうございます。
返信する
ハマの三文芝居さんへ (いぱおかん)
2012-08-21 08:42:38
おはようさんです♪

この日、子供たちとおとんが遊んでいる間、おかんは「さおだけ屋」を持って行って読んでいました。
今、半分ぐらいです。

ところで、スパむすはさっそく作って食べたんでしょうか?
食べたなら、きっと体重が重くなっているでしょう~(笑)

おかんのスパむすの作り方です。
http://okangohan.exblog.jp/15973717

あれこれ入れずに、スパムを焼いて、お塩とお砂糖を混ぜたご飯の上にスパムを乗せて海苔を巻くだけでもおいしいですよ。
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2012-08-21 09:46:35
おはようさんです♪

いぱ君、やっぱりお水は苦手なようです。
小川を歩いていても、ガニマタになって腰がひけてます。(笑)
水好き柴には、ほど遠いですね~


チーズオムライスは、生卵にごはんと粉チーズを混ぜて、テフロンのお鍋で炒ります。
わんわんはそのままだけど、塩コショウすると人間もおいしく頂けます。(笑)
返信する
Unknown (ハマの三文芝居)
2012-08-21 19:22:29
>あれこれ入れずに、スパムを焼いて、お塩とお砂糖を混ぜたご飯の上にスパムを乗せて海苔を巻くだけでもおいしいですよ。

おおお、エスパーですね。
ただ、スパムを焼きながら、おにぎりにする必要性のなさに気がつきまして、結局ロコモコのような料理が完成しました……

おいしかったのですが、海苔を入れ忘れたことに今気が付きました。
また作りますかね(笑)
返信する
ハマの三文芝居さんへ (いぱおかん)
2012-08-22 09:16:00
おはようさんです♪

ロコモコ・・・ナニをかけたのか、ものすごく気になりますね。(笑)
チャーハンのようにしても、おいしそうですね。
おにぎりにする必要性は、家で食べるには確かにないかもですね。
まぁ、握り寿司と海鮮ちらし寿司ぐらいの違いかと・・・どっちも、おいしいですからね~
返信する
Unknown (トイプードルのふぅ)
2012-09-02 15:02:48
こんにちは、ショーンと申します
記事トーナメント>我が家のペットと夏の思い出から
飛んできました
舞洲ですね、ここは桜並木のあたりかな
いぱ君、楽しそうに水遊びですね
楽しい記事、応援しますね
投票させていただきました
返信する
ショーンさんへ (いぱおかん)
2012-09-03 10:38:06
ようこそ、いらっしゃいました♪

トーナメントから来て下さったんですね。
せっかく応援して下さったのに、3回戦で敗退してしまいました。(残念)

おっしゃるとおり、水遊びをしたのは舞洲の桜並木の辺りです。
春も夏も秋も、楽しい場所ですね。

これからも、楽しんで読んで頂けたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事