よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

天中殺か?

2013-02-08 | 犬猫噺

先週のニボの風邪ひきから、

今週のおかんの風邪ひき。

おとんのヘルニア再発と続いて、

とうとう いぱ君も・・・

 

 

 

 

 

こんな事になってしまいました。

我が家は、天中殺まっただ中か?

 

 

 

 

 

こんなもん着けられて、おいらめっちゃブルーやんけ・・・

仕方ないやん。、アカン言うても触るんやから!

 

 

 

 

 

ラニたんに噛まれた所だす。

ちょこっと傷ついては爪で引っ掻くもんだから、腫れてきてるんだすな。

しばらく保護しとこうかってな事だす。

 

 

 

 

 

ま、心配せんでもエエで。

こんなん着けてても散歩も行けるし、ご飯も自分で食べられるさかい。

寒い時期に、仕事も休ませてもうてラッキーやわ。

 

 

 

 

 

階段の上り下りも、自由自在やさかいな。

階段から壁からこすりまくってるやんか・・・

できない事は、外のハウスに入る事ぐらい。

入口よりも、カラーの方がでかいんだすな。(笑)

 

 

 

 

きゃぁ~、いぱにいたんズルイでち!

いぱ君が横を向くたび、カラーがラニたんを攻撃するんだすな。プッ

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

先代犬ププのカラーに、首輪。

いぱ君はププより、穴2つほど大きいんだすな。

いぱ君の場合、たいそうな事ではないんだすが、

ふと、いろんな事を思いだして懐かしいような切ないような・・・

 

 

 

 

 第7回 何でもブログトーナメントに、参加しています。

   ただいま、決勝戦です。

   いぱ君、がんばれ~~~

 

 ブログにコメントが欲しい人ブログトーナメントに、参加しています。

   ただいま、決勝戦です。

   いぱ君、がんばれ~~~

 

  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の淀川 | トップ | 数を数える犬 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしたぁ! (わかば)
2013-02-08 12:45:33
こんにちは~。

カラーしている いぱお君を見て、とってもびっくりしました。
怒りながらも、ラニたんのカミカミ攻撃の痛みに耐えていたんですね~。
立派なお兄ちゃんだなぁ…♪
これをきっかけにラニたんは、カミカミ攻撃を卒業してくれるといいですね。

どなたか天中殺の人がいるのかな?
おとんさんのヘルニアが一番辛いですよね?
早く治りますように・・・。
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2013-02-09 09:14:01
おはようさんです♪

ラニたんに噛まれても、たぶんそんなに痛くないんだと思いますよ。
でも、やっぱり小さな傷が残るから痒くなって掻いちゃうんだと思います。
いぱ君、ちょっと鈍感(?)なところがあって、足とか踏まれても全然平気の知らん顔なんですよ。
先代犬ププやラニたんは、靴が足にあたるだけで大騒ぎだったのに・・・

おとんは、今週ぐらいからお仕事復帰できるんでないかと思うんですけど、どうでしょうねぇ・・・
寒い時は、危ないですね。(笑)
返信する
えりまきいぱくん (ハマの三文芝居)
2013-02-09 18:32:50
こんにちわん。

あらら、腫れちゃったんですか
わんちゃんもいきなり妙なもの付けられておどろいたんじゃないでしょうかね

というかコレ、カラーっていうんですね
知りませんでした。
なんとなく「えりまき」だと思っていました。エリマキトカゲっぽくなるので……
返信する
ハマの三文芝居さんへ (いぱおかん)
2013-02-10 13:24:10
こんにちわん♪

カラーをつけて今日で三日目ですが、だんだん慣れてうまいこと引っ掻きます。もう~
せっかく治ってきてたのに、いぱ君器用だから・・・

ネットでもエリザベスカラーって呼んでますねぇ・・・正式名称はわかりませんけど。
我が家は短縮して、カラー。
「えりまき」も、かわいいかも・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬猫噺」カテゴリの最新記事