よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

天満の天神さん

2019-01-03 | 犬猫噺

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 

昔は、お正月に出歩くな!怪我したらどないすんねんと言われましたでな。

イマドキはお店でも何でもやってますさかい、出歩くのが普通なんでしょうな。

元旦は、いぱラニもおうちで過ごして、お出かけしたい様子。

それならと、天満の天神さんへ行ってきましたでな。

さすがに、ものすごい人だかりでしたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちはいっぱいやし、こっちでエエやん。

天神さんの横の亀の池(星合池)の所でお参りしときましょか。

そんなんで、ご利益あるんかいな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

①いぱ君が空を向いてる。

②ラニたんが目をつぶってる。

③モアにゃんの目つきが悪い。

その中から、モアにゃんの目つきが悪い写真をチョイスしてみました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

天神橋筋商店街のカフェで休憩。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

じっと見つめる いぱラニ。

ひとくちもらえるかどうかの瀬戸際ですな。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとくち欲しいにゃぁ~

モアにゃんは、ココ。

おかんから、おからチーズケーキをちょこっともらえてご機嫌だす。

 

 

 

 

 

 

 

 

かわええのう~

いぱ君、興味深々。

天神さんに戻ったら、黒柴はなちゃん(8歳)にご対面。

毎年、元旦に来てるんですって。

我が家は、毎年三が日が終わってから。

今年は、なぜかどちらも2日に来て、出会いました。

ラニたんと2匹並んで、姫2人の写真撮ればヨカッタなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、そんなこんなで、今年もよろしゅうに・・・

 

 

 

 

 

 ↑ ホルモン焼きや天使の紅茶あんぱんとか色々食べたから、ポチッとな

 

 

 

  

 ↑ おとんは豚まん落として厄落とししてたからポチッとでちよ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年明けの疑惑 | トップ | 和歌山城は誰の? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イズミ)
2019-01-04 16:06:39
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
返信する
イズミさんへ (いぱおかん)
2019-01-05 10:11:19
あけましておめでとうございます。
今年も、うちのかわいい わんにゃんずをよろしくお願いします。
↑親ばかですいません。
返信する
目つきが悪い写真 (ひかりママ)
2019-01-08 12:57:56
こんにちわんわんにゃん

モアにゃんの目つきが悪い写真が選らばれたんかい!?
にゃんか分かる気がしますにゃん。(笑)
モアにゃんも耳の向きを変えますね~。
横向かせてる時は緊張してるのかな?
返信する
ひかりママさんへ (いぱおかん)
2019-01-08 20:00:14
こんばんわんわんにゃんこ♪

モアにゃんの目つきの悪い写真、小っちゃい親分みたいで面白いなぁと・・・(笑)
耳が横向いてる時は、謙信の兜みたいですね。
緊張してるのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬猫噺」カテゴリの最新記事