よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

巻尾の楽しみ

2012-09-07 | この一枚

わんわんの魅力のひとつに、

嬉しい時は尾っぽをブンブンふるところがありますな。

いぱ君は、巻尾なんだすな。

だから、尾っぽをブンブンふっても、

根元がクイックイとしか動きませぬ。

ちょっと寂しいおかんでごじゃいまする。

 

でも、そんな巻尾の尾っぽでも、

他に楽しみはあるんですな。

 

 

 

おかん、今日はやけにリードが重いでな・・・

そらそやろ、背中と尾っぽにリード繋がってるもん。プププ

 

 

いつでも、どこでも、簡単にニューファッションになるんですな。(笑)

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 いろんなことがあるけれど。ブログトーナメントに、参加しています。

   な、な、なんと!決勝戦です。

   いぱ君、がんばれ~~~!

 

 

 

  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淀川女子連 | トップ | 読書の秋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ハマの三文芝居)
2012-09-07 03:16:06
いぱおくんも、困惑しているように見えますね。
しかし、この写真って、どういう状況ですか?

手で持つ部分が、尻尾にかかっている、ということでよろしいのでしょうか?
返信する
ハマの三文芝居さんへ (いぱおかん)
2012-09-07 11:24:50
おはようさんです♪

>手で持つ部分が、尻尾にかかっている、ということでよろしいのでしょうか?

そうですそうです。
普通、まっすぐの尾っぽだとひっかかっても引っ張ればすぐに取れるんですが、巻尾の場合しっかり絡んでしまう場合があります。
そうすると引っ張っても、尾っぽをしめつけちゃうんです。
返信する
しっぽ巻き巻き♪ (わかば)
2012-09-07 12:27:38
こんにちは。

巻尾だと根元しか動かないんですね。
言われてみるとそうですよね~。知らなかったです。
動いたら腰や背中をほうき代りにお掃除が出来ちゃう♪
背中が痒くなったら、しっぽでカキカキ!
出来たらすごい!(笑)
返信する
Unknown (トイプードルのふぅ)
2012-09-07 19:58:47
ショーンです
決勝戦まで残られたんですね
もちろん、応援してきました
優勝が決まればいいですね

そっか巻尾のいぱくん、左右に
振れないんだ!
意外でした、トイプーに巻尾の子って
いないですもん
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2012-09-08 10:37:35
おはようさんです♪

そうなの、根元しか動かないのよ~
でね、巻いてる尾っぽでおさわってる背中の毛が、寝癖のようにへこんでるの。ワハハ
どけると、変な毛並みになっておりまする。
返信する
ショーンさんへ (いぱおかん)
2012-09-08 10:41:22
おはようさんです♪

応援ありがとうございました。
残念ながら準優勝でしたが、それに納得できる感動的な対戦相手でしたよ。
トーナメントは、いろんなカテゴリーのが見れるので、面白いですね。

トイプーちゃんは、巻尾っていないんですね~
いぱ君はゆるい方で、右巻き左巻きになりますけど、針金が入ってる?って感じの巻尾の柴ちゃんもいるんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

この一枚」カテゴリの最新記事