なかだる

たまには息抜きなかだるみ・・・
そろそろノンビリ行きましょう♪

サンクス湯川リバークリーン2011

2011年10月02日 | その他
■2011年10月1日(土曜日) 天候:晴れ

今年も何だかんだ言って釣りも終わってしまいました。
そして毎年の恒例行事である湯川清掃に今年もストーン変人さん、たつとさん共々参加してきました。


天気予報では少し崩れるような事を言ってましたが、当日は素晴らしい秋晴れに恵まれ清々しい空気の中気持ち良く清掃ができました。


今年はいつになく参加者が少ない感じ・・・
台風の影響なのか、釣り人が少なかったせいなのか、今年は何となくゴミも少ない感じ・・・


ストーン変人さんは高枝切バサミ持参でやる気満々、頑張っています。
落っこちないでね・・・


増水で上流から流されてきたんでしょうか枝にゴミが結構引っかかっていました。


戦場ヶ原も色を付けて・・・
もう奥日光はすっかり秋ですねぇ~


少ないゴミのせいであっという間に青木橋まで来てしまいました。
いつもはここでお昼なんですが昨年から戻ってからの昼食になります。


次から次と小学生の団体が通り過ぎます。
ガイドの方が熱心に日光の事を説明していました。
橋の下には結構なサイズのブルックがいるんです。みんな覗き込んでいますね。


今年の下流組のゴミはこんなもんです。
思ったより少ないですね。



昼食後さかなと森の観察園(中央水産研究所)の一室で意見交換会がありました。


こんなカンバンが設置されるとの事です。


さかなと森の観察園へ来るといつも思うこと・・・
フライを投げてみたい・・・
すごいだろうなぁ~(笑)


サイトで狙ってみたい・・・

皆さんお疲れ様でした。
来年もまた湯川でお会いしましょう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿