なかだる

たまには息抜きなかだるみ・・・
そろそろノンビリ行きましょう♪

赤城フィッシングフィールド

2008年12月21日 | フライフィッシング
■2008年12月20日(土曜日)  天候:晴れ

オヤ友仲間の魚竿さん、ストーン変人さん、minoruさん、それといつものたつとさんとで群馬県赤城山麓にある赤城フィッシングフィールドへ行ってきました。
皆さん今年の釣り納めになるかもしれないとの事で行く前からかなり気合が入っていました



朝7時30分に途中の寄居でストーン変人さんとminoruさんを拾いたつとさんの車で一路赤城FFへ向かいました。到着してみるとかなりの釣り人の数にビックリ!
やっぱり空いているのはいつものトイレ前でした。



今日天気予報ではかなり暖かくなるとの事。
それでも朝のうちはかなり冷え込みました。トイレ前は日陰でかなり寒いです。
もちろんライズなどはありません。ニンフを付けたルースニングで始めました。

するとすぐにマーカに反応が・・・
皆さんのロッドも次々と曲がっています。釣れるのはほとんどがプリップリのサクラちゃん。
ヒレもピンとしていてグッドプロポーションです。




↓↓こんなのがロッドを曲げるんですからもうたまりませんね



やっとトイレ前にも日が射してポカポカ状態。
風もなく小春日和な釣り日和です(なんちゃって)
午後2時を過ぎたあたりから日陰を中心にポツポツとライズが見られるようになりました。
中々シビアなライズです。
苦労してやっとの事で数匹ヒットできました。
前回来た時の簡単なライズ取りが嘘のようです・・・



この日はストーン変人デーとでも言いましょうか・・・
何しろこの方良く釣っていました。
ストーン変人さんはご存知「ヤキソバ王子」で知られている方ですが!?今日に関しては「サクラ王子」とでも命名しましょうかね(笑)



↓↓これはストーン変人さんが同じ場所で連続ヒットしたニジ君です。



あんなに暖かかったのに夕方が近づくとグンと温度が下がってきます。
それに伴い反応も極端に悪くなってきました。
これ以上やっても疲れるだけと考え後ろ髪を引かれつつ暗くなる前にあがりました。

帰りはいつもの激盛り店でお腹を満たして帰路につきました。
私は「チャーシューメン」をいただきました。
これは意外と普通盛りです・・・



皆さんお疲れ様でした。
また来年もよろしくお願いします。

・・・おしまい




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちのぶ)
2008-12-22 18:33:12
行ってますね~^^

それにしてもコンディションの良さそうなサクラマスですね~
これから更に冷え込むと難しくなっていくのですかね?
難しくなり過ぎないうちに私も行ってみようと思います。^^
返信する
いちのぶさんへ (Guson)
2008-12-26 21:00:01
なかなかGOOD!コンディションのサクラマスでしたよ。

午後からのライズはなかなか手ごわく、いちのぶさんだったらきっとハマるでしょうね。

ぜひ行ってみてください。

一押しの管理ですよ。
返信する

コメントを投稿