千葉県投げ釣り日記

千葉県内たまーに県外で投げ釣りたまーにウキ釣り、穴釣り、ルアーをやっている釣果日記

2019/6/19船橋港

2019-06-28 17:01:52 | 釣果日記2019
潮:大潮
ターゲット:ハゼ
15:45ー17:00



この日は平日でしたけど、色々役所行ったりするので、午後から休み


さすがに平日の午後だと空いてて思ったより早く終了・・・









・・



・・・



釣り行くか(笑)




まぁさすがに長浦等々に行く時間はないので、こないだチラッと船橋港みたらハゼがいっぱい居たので、やってみることに




竿は久しぶりのノベ竿



ぐしさん投げ竿以外も持ってるですよ



どれも安物だけどさ(笑)



今回の竿なんか小学生のときに買った竿だし(笑)



確か1000円ぐらいだったかな




まだまだ現役




で、仕掛けは大昔に作ったやつをバラして再作成



エサも買ってと・・・正直アオイソ3匹あれば十分なんだけどさ




で、来てみると意外と人いますねー




覗いてみると、ハゼがたくさん



まぁ小さいけどさ




で、入れるとソッコーヒット




なかなか掛からないけど、コツをつかんで連発です


小さいやつは3センチ


大きいやつで7センチってとこ



ウキがぴくぴくっと動くの楽しいね♪




そこそこ楽しんだので、死んじゃったやつは親子連れにあげて


他はリリース





まぁ遊ぶにはちょうどいいやね



釣果:ハゼ×25
タックル
メーカーの名前とかかすれてわからん!
ノベ竿2.7




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anagosanda)
2019-06-29 20:33:24
お手軽でいいですよね。
ハゼは大雨降ると、一気に数が減っちゃうから今がチャンスかもしれませね❗️
返信する
Unknown (yasu)
2019-07-02 14:53:06

お巡りさーん‼
ここです!ここに犯罪者がいます!
まさか幼魚に手を出すなんて
返信する
Unknown (銀スマジム兄)
2019-07-02 17:19:33
凄い!!

1時間チョットで25匹ですか~

ウチは奥さんが揚げ物をやってくれないので

ハゼやキスは食べられないな・・・

勿論アナゴの天ぷらも食べたことがないんです
返信する
Unknown (gushi0509)
2019-07-02 22:40:42
アナゴ。さん

うじゃうじゃいましたよ(笑)
エサ追う様子とか見られるので、なんか役に立ちそうです

やっぱり、色んな釣りをするのは大事ですね
返信する
Unknown (gushi0509)
2019-07-02 22:42:07
yasuさん

もよくやるじゃないですかf(^^;

リリースしてるからセーフ(笑)
返信する
Unknown (gushi0509)
2019-07-02 22:44:28
銀スマジム兄さん

ワカサギと同じ感覚?のような気がします
・・・食うとこ見えるから違うか(笑)

シロギスなら、ソテーにしてトマトソースとかチーズかけると旨いですよ
他のソースも行けそうなんで、いま検討中です
返信する
Unknown (銀スマジム兄)
2019-07-02 22:46:45
おっ、シロギスは天ぷら以外でもイケるんですね

今度シロギス釣りもしてみます

プルプルするって皆さんブログに書いてるので

気にはなってたんですよ
返信する
Unknown (gushi0509)
2019-07-03 06:32:54
銀スマジム兄さん

釣りとしてはシロギス楽しいですねー
大きいやつはガッツーン!って来ますよ
25センチ超えると30号の錘も引きずりまわすので
多分真冬のスズキよりアタリは大きいんじゃないかな?

大きいやつは昆布締め、刺身でも旨いですよ
返信する

コメントを投稿