GUSH な日常

みんな、Gush してる??

5月28日練習日報

2009-05-29 | Weblog
日付更新しました。。。
昨日の練習日報です。
今週は平日に3日間の練習がありました。その最終日です。
今回は20人強の参加でした。

練習では、まずステージでの演舞を意識した練習を行いました。
今回の振り、自然に任せて踊っているとかなり前に進みます。
ステージ上でこのまま張り切って踊っていると、前の人から順にステージから落ちていってしまいます
そこで、これまで練習してきたパレードの形とは逆に、下がることを意識しなくてはなりません。
なるべく進まず、かつ下げるところではしっかりと下がる、
といった事を意識して踊っていきました。

すると。。。
最初は結構列のバラつきが見られましたが、
最後にステージの端っこに当たる部分を決めて意識しながら踊ってみると、一部前に出る所を除いてステージから落ちずに踊ることが出来ました
すばらしい

休憩を挟んで、今度は一転してパレード練習を行いました。
急に切り替えになったので戸惑いもありましたが、何回か通して踊ってみました。
本祭もパレードは5回連続ですもんね
続けて踊ることと、しっかり進むこと、そして隊列の中にあって列をそろえていくこと、
意識しながらしっかり慣れて行きましょう

書いててびっくりするくらい、意識する、って言葉を使ってました。
けど、意識することはすごく大事だと思います。
意識することだけで見違えるくらい変わることもあります。
まだ注意しながら練習していくポイントがある場合、意識していく気持ちを忘れないで踊っていきたいですね。


連絡事項は、

◎名簿の確認(記載事項に間違いがないかチェックお願いします)
◎保険証のコピー提出(まだの人はひっとまで)
◎衣装について(黒靴、黒靴下、黒インナーで一度着てみてください。不具合はかよぴーまで)
◎週末の練習について(またしても雨予報です…決まり次第net流します)

でした。
最近週末ごとに雨ですね
あと2週間後には本祭2日目(すすきの、四番街)を迎えています(キャー)
この時期みなさん、風邪引いたり怪我したりには十分気をつけてくださいね。








(まだまだ江別の風に泣かされているさのっちでした)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月27日(水)練習日報 | トップ | 5/30(土) 練習日報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿