愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

曜日がわからん(^^;

2024年05月04日 | Weblog

勤め人でも学生でも無いのでゴールデンウィークと言われても
はぁ、そうですか、としか思わないが。

なぜか、ここ数日、曜日が分からない。
ボケたか?(^^;

今日は金曜日だと思って居たら土曜だった。
そう言えば、朝ドラが週のまとめ放送だった、と後で気づく。(^^;

で、結局あと二日お休みが続くのかぁ。
なんも楽しくは有馬温泉。(^^;

早く日常に戻ってくれないと郵便局も銀行もお医者も休みのまま。
血液検査の結果を聞きに行きたいが、これもしばらく待たねば。

畑はぐんぐん成長する季節ではあるが、植え付けの遅かった夏野菜はまだ
足踏みモード。ジャガイモとトウモロコシだけが旺盛!(^^;

葉の緑は癒やしの色!

見ていて飽きない。
ゴールデンに勝るとも劣らず。(^^;

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取らぬか取らぬか | トップ | 畝髙40cm »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2024-05-05 08:05:02
右同~じで~す(;^ω^)
ゴミ捨てが唯一の曜日認識の目安でしたが
休日が続くと 訳わかめになります
私も昨日 何度も 金曜だったか 土曜なのか
わからなく なってしまいました
しかし ボケとは違うように思います
だって 何日か 何曜日か生活に必要だから
認識するんであって 必要がない人には
必要がないってことですから その日が何日だって
何曜日だっていいわけで・・・
それを医者がなんでボケというのか(~_~メ)
医者に聞いてみたいばぁーです(;^ω^)
返信する
Unknown (キャサリンさま/愚石)
2024-05-05 23:09:13
いやぁ、今日もねぇ畑の帰り道、日曜お休みの店が開いていたので、ん?今日は土曜日か、と一瞬思ったわけ。
しかし、よく考えてみると昨日が土曜だったので、
今日は日曜のハズ!とあれこれ思い出してやっと日曜を確信。(笑)
そんなことわかりきってる、と思えるのは若い証拠。
年を取ると言うことは確信から遠ざかるって事みたいね。(^^;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事