愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

11月8日

2018年11月08日 | Weblog

九月中旬、プランターに種蒔きしたタマネギの苗が大きくなってきたので定植準備。

  

これで180本。内40本はクズ苗。

これは早生。
あと180本の早生と200本の中生、50本のレッドオニオンを植える。

2日ほど干し上げてからね。
でないと葱坊主がいっぱい出来る(^^) 

家庭菜園にしては多いかな、と思わぬでもないけど
なにしろ土地集約的に作れ、手間かからず。
最も作りやすい作物だからね。(^^)

 さて、本日の手習い。
 インスタにt.akasaka氏がUPされていた絵を真似てみた。
 例によって非なる作品となった。(^^;

         

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立冬 | トップ | 玉ねぎ定植 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事