ぐるり富士山風景街道

ぐるり富士山の風景を守り、育て創っていく活動をつないでいきます。

2/20 第2回行政連絡会準備会が開催されました

2009-02-22 20:43:34 | Weblog
■名 称  第2回ぐるり・富士山風景街道行政連絡会準備会
■日 時  平成21年2月20日(金)14:00~
■場 所  甲府河川国道事務所会議室
■参加者  国交省静岡国道、甲府河川国道
      県(静岡県、山梨県)
      パートナーシップ事務局
       ・地域づくりサポートネット
       ・CCCMまちづくり
■内 容 
①ぐるり・富士山風景街道の取組み
 「ぐるり」としての統一的な取組みとして、 ロングトレイルのルートを引くことを行い、ルート化を通じて連携事業を検討していくことを話し合いました。

②行政連絡会について
 行政連絡会の発足についても目的、体制などについて確認しました。

③おすすめの風景情報について
 風景情報に関する考え方や情報の条件を確認しました。道路から見た風景であること、「富士山」が入ることを基本としますが、必ずしも富士山が入る風景でなくてもよいという意見でした。既に「富士山○○景」などポイントとして調査・把握している情報があるので、その情報も使いながら、まず各市町村に情報提供をお願いしていくことを話し合いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿