ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です(=^・^=)

くぅ、法務局へ行く

2018-04-18 00:01:07 | 仕事

 私は今、大阪ガスの協力会社で働いている。
 いやーーー、本職はピアノ講師なんだけど・・・・(なんで?)
 結婚してから今日までいろんな職に就いた。

 まず東京に行って「SRL」という臨床試験会社に入社。
 チューブ(試験管)をひたすら網のケースに立てたり、
 エッペンというスポイトの先をケースに並べたり、
 要するに臨床技師さんのお仕事の用意。

 そして関西にちゃだが転勤願いを出して帰って来た。
 でもグランドピアノは借家には運べなくて、
 まず「神戸屋」というレストランでアルバイト。
 その後、ほんの少しだけ「かまどや」というお弁当屋さんに、
 これは”いた”というより”いたのかな〜〜〜〜ぁ”くらいの期間だった。
 
 その後「古野電気」という魚群探知機で有名な会社に入り、
 そこで開発部の補助として10年間本当にいろんな事をやった。
 ハンダ付けも一流になったし、CADもちょっと使えるようになった。
 そして工数という言葉を覚え、予算や開発工程に目を光らせ、
 プロジェクトリーダーに”遅れてまっせ!”という警告を発する立場に・・・。
 この仕事は本当に充実していたし、何よりも時給が良かった。

 しかし部署異動でうつ病を発症して退職。
 その後8年間、何も出来ないで過ごした。
 
 そしてやっと去年、53才にして再就職。
 「森村測量設計」という大阪ガスの協力会社が、
 住んでいる地域にパート募集のチラシを入れたのをきっかけに、
 なぜか採用されてしまい、今に至る。

 そこでは設計を手伝ったり、民有地を工事する際の調査なんかをする。
 今日は今までの一生で足を踏み入れたことも無い法務局に行った。
 公図、所有者証明、地積測量図なんかを取りに行くのが目的。

 毎日、新しい仕事が満載で疲れる事の方が多いし、
 いつまで続けられるか分からないけど、まだ何とかなっている。
 去年の7月に入って、9月前頃には辛くて辛くてちゃだの前で泣いていた。
 ちゃだは「そんなにしんどかったら辞めてもいいよ」と言ってくれたけど、
 辞めないで続いているのは職場が近いからかな(笑

 なんとか・・・これからも少しでも長くがんばれますように。
 それと本職のピアノも忘れないで弾き続けられますように。

 

 

 

 

 くぅ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ルカ・・・寝起き | トップ | えっ?休みだったぁ???ち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿