ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です(=^・^=)

日によって・・・

2016-09-19 17:12:55 | よもやま

 今朝は7時半頃に目が覚めて、そこから普通に起きられた。
 昨日のツラさとは全く違う今日の朝。
 一体、何がそういう日々の波を作っているのか不思議だ。

 それでも朝は何やかやとしていると過ぎ去ってしまって、
 午後は2時間ほどピアノ室。
 「華ポロ」は、ようやくまあまあのテンポで最後までたどり着いた。
 これは”たどり着く”という表現が本当に正解。
 やっとの事で1曲を弾き終えるという感じだ。
 そして弾き終わったときには、気力も体力も疲労困憊。
 こんなので、この曲を人前に出せるようになるんだろうか・・?
 
 部分練習を何パーツにも分けてやったのでそこは弾けるのだけど、
 前後のつなぎができないので、前から来るとそこで弾き直し。
 1曲の大曲として最後まで止まらないということが可能なのか・・・
 なんだかこのことに不安になってきた。
 これからの練習はどうやっていけばいいのだろう・・。
 ちょっと悩むなーーー。
 ユンディ・リさんが弾いて9’31”かかるこの曲。
 ショパンのバラードNo.1、スケルツォNo.3 、
 そんな曲をステージや卒試の曲として弾いてはきたけれど、
 やっぱり今まで弾いた曲の中で一番の大長編であることには違いない。

 さて・・・・昨日、出来上がったぬり絵は「ウズベキスタン」
 サマルカンドにあるレギスタン広場。
 「青の都」と呼ばれるタイルモザイク建築の美しさは表現できないなぁ・・・
 シルクロードの交差点として栄えた要所。
 一度は圧巻の建物群を観てみたい。

 ☆ぬり絵 「ウズベキスタン」☆

 

 

 

 

 

 

 くぅ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぬり絵で癒される | トップ | 台風の最中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿