gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ささめきこと第3話『ファーストキス』の感想レビュー

2009年10月22日 20時44分19秒 | 今まで見てきたアニメ
朋絵とみやこのキスシーンの続きに時系列が戻るお話でした。
1話の時はかなり唐突に感じられたこのシーンでしたが、汐と純夏のキャラクターがここ2週間の放送で伝えられた分、ああ~なるほど~と思った方も多いのではないかと。

朋絵とみやこが直接絡んでくるシーンはまだお預けでしたが、予告に出演した事もあり、次回の登場が楽しみな感じですね。
個人的には、思ったよりみやこ攻撃的だなと思ったりww

ファーストキスの練習をしたらファーストキスじゃなくなっちゃう!と慌てる汐は、ネタではなくて天然な感じがニヤニヤでしたね。
毎回自爆して失恋してしまう事の多い汐は、男性、百合問わずキス未経験者のご様子。

聞くだけ聞いて自分のことはあまり語らないきよりが何気に策士だなぁと思ったりしつつ見ていましたが、これまた汐一筋な純夏のあわてっぷりが可愛かったです。
勿論、汐と同じくキス未経験者の純夏でしたが、練習でも良いからキスしてみたいと思う様子がいかにも思春期でこそばゆかったですww

妄想で汐の背景が百合なのは良いとして、純夏の背景が薔薇なのはちょっと可哀相かも。
どんだけ男勝りなのかとww

汐が可愛いものが好きという事を知ったからこそ、今まで続けてきた空手をあっさりやめてしまうような純真さは恋する乙女っぽい気もしますし、本人がコンプレックスを抱いているほどには女の子らしくなくないと思いますが、学生時代は周囲の環境に過敏に反応してしまうところですし、暴刀村雨と言われ続けてきた純夏のメンタリティが深く影響を受けてしまうのもやむをえない所でしょうか。

大学とか社会に出れば、モデル体型や身長が高い事が魅力的に見える場合も多いと思いますが、汐の考えるちっちゃくて可愛い理想の女の子像と近くなくては純夏的にNGですから、やはりなんとか可愛いと認めてもらいたくなるのでしょうね。

授業中に夢を見て寝ぼけるあたり、やはり長い間一緒に居た事で似通ってくる部分があるのだろうという雰囲気が出ていましたが、こっそり朱宮くんが貧乏くじを引かされている辺りも彼らしくてニヤニヤでした。

純夏のキス練習候補に名を上げられたときもバッサリ斬られてしまったりと、その貧乏くじ&不幸っぷりは神がかっていましたね。
好きな女の子から視線で殺されるとかさすがに不憫というか、どんなマゾプレイかとww

実際問題として、汐に悪気があるわけではないからこそ、丸い刃は尚痛い状態になっているわけですが、溜まったストレスを空手の稽古にぶつける辺り、悩みながらも根は体育会系な純夏のキャラが良く出ていたかと。
そりゃ骸骨模型や人体標本が恋敵だったら蹴りたくもなりますww

うまくいかないと落ち込み気味な汐に対して、なんとかフォローしようとする純夏ですが、そこには紛れもない本心からの言葉も含まれているわけで、純夏にすれば勇気の一投と言えるかと。
純夏は本当に良い娘さんだなと思うわけですが、やはり今回も想いは伝わらず。
好きな男性がいると誤解される状況自体、全く恋愛対象として見られていないことが判ってかわいそうかも。
汐自身に百合好き属性が無いなら、それもまた普通の反応な訳ですが、百合好きの子に百合対象として見てもらえないことでジレンマを感じるというこの特殊なシチュエーション自体が本作の見どころなのでニヤニヤでした。

普通に友人として純夏の恋がうまくいくように願う汐の優しさが、かえって純夏を傷つけてしまう部分もあると思いますが、お面越しとはいえ汐公認でキス出来るというチャンスの前には、とりあえず細かい事はひとまず置いてでもがっついてしまうあたりがまた思春期らしくてニヤニヤでした。
異性同士でもキスの練習と称して唇を許すレベルなら、明らかにフラグ立ってるだろ!というのがお約束の様に感じられますが、天然であんな行動に出てしまうとは・・・汐・・・恐ろしい子ww

そんな2人の現場を朋絵たちに見つかってしまった事が、次回どの様な波紋を呼ぶのか気になるところですね。
いや、お面でキスしてるのを見られたら百合とかどうのとか関係なくドン引きされてしまう気もしますが、自分達も百合である朋絵にとっては、同士かもしれない純夏達の様子には何か思うところがあるっぽいですね。

次回、第4話、『4+1』

ようやく例の部活が来そうな感じでしょうか。
純夏が汐のリップクリームで間接キスまでこぎつけたのかどうか気になるところですww

・ささめきこと 公式サイトへはこちらから


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ee015190f57b1160ce5829571baa971b/f5
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/e96c0d2ffdf0a4de97a561e91662d72f/94

コメント   トラックバック (45)   この記事についてブログを書く
« 烈風の騎士姫1巻の感想レビ... | トップ | アスラクライン2第17話『... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今まで見てきたアニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

45 トラックバック

「ささめきこと」 第3話 (HARIKYU の日記)
☆ 「ささめきこと」 第3話 ☆ 「お面」越しのファーストキスでしたが、「純夏」の願いは叶いましたね。 夕日に照らされる中、何とも不思議な光景ではありました。(笑) すべては、友達思いの「汐」の勘違い基づくものだったんですが。 しかし、「純夏」は却って .....
ささめきこと 第3話 「ファーストキス」 (つれづれ)
 ファーストキスは一生もの。あれはあれで報われたことになるのでしょうか?
ささめきこと 第3話「ファーストキス」 (破滅の闇日記)
??????????? 膃?綏 [DVD](2010/01/22)蕭??e秋?初???????水????荅括完??荀??? 羆???紊??乗緇????絎ゃ?с?㏍?鴻??????絅喝?鐚?篋榊??帥???????????障???障?????..
ささめきこと 第3話 「ファーストキス」 【感想】 (満天の星空の下で)
朋絵とみやこのキスを目撃してしまった事で、ファーストキスに変な憧れを抱いてしまった汐が何とも滑稽に映りました。ちょっと変わった性...
ささめきこと 第3話「ファーストキス」 (マリアの憂鬱)
「初めてのキス」
アニメ ささめきこと 第3話 「ファーストキス」 感想 (99UPキノコ)
風間「ファーストキスの経験はお餅ですか?」 純夏「えっ」 ネタバレありです。
ささめきこと 第3話 「ファーストキス」 (SERA@らくblog 3.0)
放課後の教室で女の子同士のキスを見た汐たち。 で、ファーストキスの相手は可憐な女の子がと(笑) 純夏はその練習相手になるって言うので...
ささめきこと その三 『ファーストキス』(感想) (アニメ-スキ日記)
純夏のファーストキス!? 汐の勘違いでファーストキスレッスン!お面越しでも純夏は
ささめきこと 第3話 (春の恋と月の魔法)
「ファーストキス」を見ました。 汐さんの暴走がまだ続きます。 いつも何を考えて生きてるのかなぁ?w
ささめきこと 第3話 『ファーストキス』 感想 (メルクマール)
お面の下で、汐はどんな表情をしていたのでしょうか。ささめきこと 第3話 『ファーストキス』 の感想です。 この作品、8割方が純夏...
ささめきこと 第3話「ファーストキス」 (のらりんクロッキー)
1話冒頭のシーンがつながってきましたね。 朋絵とみやこがいよいよ前に出てくる感じですね。 純夏と汐のすれ違い&勘違いぶりもすさまじい(^_^;) 2人とも完璧に真性百合ですが、 汐は表に出すタイプで、 純夏は内にしまいこんじゃうタイプ。 汐ちゃん今回も問題...
ささめきこと #3 (桜詩~SAKURAUTA~)
【ファーストキス】 ささめきこと 第2巻 [DVD]出演:高垣彩陽販売元:メディアファクトリー発売日:2010-02-25クチコミを見る 待ちに待ったキスシーンキター(゜∀゜)? 
[アニメ][感想]ささめきこと 03話 (きざみ納豆)
 1話冒頭のキスシーンはここに繋がるのか。それにしても大胆ですな。わざと見せつけているのだろうか。そんな場面を見せられちゃ、若いふたりとしてはやっぱり意識しちゃうよなぁ。きよりが汐にキスの経験を尋ねた時の純夏の狼狽っぷりは、すっかり恋する乙女だったな。...
■ささめきこと 第3話「ファーストキス」 (ゆかねカムパニー2)
 純夏も汐も、英語の授業のときに限って独り言を言っちゃうのは、二人共英語が苦手ってことなのでしょうか(^^;。  英語を言葉として認識していなければ、心地好いメ
ささめきこと 第03話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.sasameki.com/第03話 ファーストキス夕暮れの教室教室に純夏と汐が教室に戻ってくるとなんと女の子同士がキスをしていたホントレズ多いですねwそれを見たことで汐...
ささめきこと 第3話 「ファーストキス」 (二次元への扉)
ささめきこと 第1巻 [DVD](2010/01/22)高垣彩陽高本めぐみ商品詳細を見る 朱宮、廊下に立ってろ  放課後キスをする女の子同士のカップルを目撃し...
ささめきこと・第3話 (新・たこの感想文)
「ファーストキス」 放課後の教室で目撃した女生徒同士のキス。汐は、またもや、それに感化されはじめる。「ファーストキスで失敗したくな...
ささめきこと 第3話「ファーストキス」 (よう来なさった!)
夕日に照らされた放課後の教室黄金色の光に、恋する2人のシルエットが浮かび上がるやがてそれは一つに溶け合い二度と来ない青春を美しく彩る、永遠のモニュメントになるのよ
ささめきこと 第3話「ファーストキス」 (妄想詩人の手記)
やべぇ千和さん可愛すぎるぞw
ささめきこと 第3話 「ファーストキス」 (アニメ感想) (アニマニの部屋)
アニメ ささめきこと 第3話 「ファーストキス」 ささめきこと 第1巻 [DVD](2010/01/22)高垣彩陽高本めぐみ商品詳細を見る  それぞれの暴走
ささめきこと 第3話「ファーストキス」 (日記・・・かも)
「大好きな人とできるなら、それだけで、もう…」 ひょんな事で勘違いをした汐が、純夏のファーストキスの練習相手になる話。 女子部が出...
ささめきこと 第03話「ファーストキス」 (*記憶のかけら)
勘違いの末のファーストキス!
ささめきこと #3「ファースト・キス」 (ごーいん!アメイジア)
ファースト・キスの攻防はまさしく「チェストぉ!」でありました。 第4話「ファースト・キス」です。 ささめきこと公式サイト 純夏と汐は、...
ささめきこと #03「ファーストキス」 (ラピスラズリに願いを)
その1mmが遠すぎる ダメだ、汐の考えが全く読めないw ではささめきこと感想です。 悲しいほど青く / 虹色ポケット(2009/10/21)清浦夏実商品詳...
ささめきこと第3話「ファーストキス」 (アニメのストーリーと感想と情報)
 部活動で練習する生徒以外帰宅している放課後、純夏と汐は学校に戻って来た。汐が忘れ物をして取りに来たからだった。教室にやって来た2人が見たのは、女子生徒同士のキスシーン。見てはいけない光景を見て思わず隠れると、汐が手を差し出し純夏に触れた。好きな女の子...
[アニメ]ささめきこと:第3話「ファーストキス」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
純夏の風間への思いは近いほどに、距離は遠く感じて・・・。
(アニメ感想) ささめきこと 第3話 「ファーストキス」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
ささめきこと 第1巻 [DVD]クチコミを見る 純夏と汐は、放課後の教室でキスをする女の子同士のカップルを目撃する。その光景に刺激を受けた汐は、いつか訪れるであろうかわいい女の子とのファーストキスのために練習が必要だという思いに取り付かれる。 いつものように暴...
ささめきこと第3話「ファーストキス」 (にき☆ろぐ)
さて、相変わらずの様子の汐ですがちょっと今回はあんまりにもあんまりで笑っちゃいましたよファーストキスの練習ってよく見るネタではあるんですけどねやっぱり汐と純夏って同じく百合なんですけどちょっと違う印象を受けました汐は可愛い女の子が好きなのであってどこか...
ささめきこと 第03話 「ファーストキス」 (ゆる本 blog)
友情と百合、そして男の娘。奇妙な片思いの連鎖が広がる、アニメ「ささめきこと」の第3話。 第1話の導入部のリピート。今度は顔出しがあり...
■ささめきこと【その三】ファーストキス (此方彼方何方-コナタカナタドナタ-)
ささめきこと #03の視聴感想です。 練習。 妄想。 鏡。 骸骨。 ウルトラマン。 夕焼け。 かわいい女の子とキスしたいなぁ。 ↑さぁポチッとな
ささめきこと#3 (桃色のラボラトリー)
音楽とか間の雰囲気とか、予告どおり切ない感じなのに‥‥(笑) ささめきこと 第3話「ファーストキス」 夕焼けのきれいな教室で、二人の女生徒がキスをしているのを見た純夏と汐。 ファーストキスに憧れて暴走気味の汐に振り回される純夏だが、汐の勘違いで思わ...
ささめきこと 第03話「ファーストキス」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
ささめきこと 第03話 「ファーストキス」 評価: ── 友人の風間は可愛い女の子を好きになる 脚本 倉田英之 ...
「ささめきこと」第3話 (日々“是”精進!)
   その三「ファーストキス」純夏と汐は放課後の教室でキスをする女の子同士のカップルを目撃する。その光景を見て刺激を受け、ファーストキスの練習をしなければと思い立つ汐。彼女の練習相手になりたいと願う純夏を、汐は放課後の教室に呼び出すのだった・・・。ファ...
ささめきこと  その3 ファーストキス (しるばにあの日誌)
レッツッキスほほ寄せて~ 懐かしい映像はこちらから↓ http://www.youtube.com/watch?v=l01eXb0any0 日立のククレット!♪
ささめきこと 第3話 『ファーストキス』 感想 (LilyIRIS-Note 夢の果てまで)
■ささめきアイテム/ささめきこと公HP ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)関連商品 GIRL FRIENDS 3 (アクションコミックス) コミック百合...
ささめきこと 第3話 「ファーストキス」 (〷とどねこの足跡〷)
第3話 「ファーストキス」 ファーストキスが実はまだだと言いだす、風間。 憧れを語りだすが実際にうまくいくかどうかはわからない。 そこで、ファーストキスの練習をすることに・・・ 気になるその練習相手は・・・・・? *************...
ささめきこと 第3話「ファーストキス」 (恋華(れんか))
(C)2009 いけだたかし・メディアファクトリー/梅枝高校女子部
ささめきこと 第3話「ファーストキス」感想 (荒川キャッチデイ)
「それじゃ私、変な人みたいじゃない!」 昼飯時と授業中にかわいい女の子とキスしたいと叫んだり、人体模型を接吻の練習相手にしようと...
ささめきこと 第三話 (ぶろーくん・こんぱす)
 放課後の教室で女の子同士でキスしている光景を見てしまった純夏と汐。  汐の頭の
【ささめきこと 第3話-ファーストキス】 (AQUA COMPANY)
ファーストキス、それはどんな味?
ささめきこと その三『ファーストキス』 (無限回廊幻想記譚)
忘れ物を取りに帰った教室で女の子同士のキスを目撃した村雨純夏と風間汐。第1話のアバンのシーンでもありますが、キスをしていたのは蓮賀朋絵と当麻みやこの二人でした。そして汐の病気が再び始まった。鳥追きよりは飽きられながらも、ファーストキスについて汐に訊ねる...
ささめきこと 第3話「ファーストキス」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
一方通行の想いが変則トライアングルを形作る中で、タメを作るのには早すぎる気もするのだが、改めて各キャラのポジションを整理してみたと言うところだろうか。少し大人しいシナリオ。 対立軸にもなりそうな思わせぶりな百合カップルも登場。この夕日に照らされた教室で...
ささめきこと 第3話 「ファーストキス」 感想 (ひえんきゃく)
純夏と汐は、放課後の教室でキスをする女の子同士のカップルを目撃する。 その光景に刺激を受けた汐は、いつか訪れるであろうかわいい女の...
ささめきこと 第3話「ファーストキス」 (空色きゃんでぃ)
百合ばっかりですね、この学校?(*゜д゜*) 1話冒頭と同じ2人なのかな? また放課後の教室でイチャイチャしてますw 今回はイザという時の...
☆ささめきこと その三 『ファーストキス』 (F-Shock DL Blog)
いざというときのために練習するといいはじめる。 「でも、練習でもキスしたら、それがファーストキスになってしまうわ。」と授業中にいう。