gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

P4(ペルソナ4)第11話の感想レビュー

2011年12月16日 03時11分32秒 | 現在放映中のアニメ
サブタイトルは『Catch Me If You Can』です。

モロキン先生が殺されて事件は振り出しに?と思いきや、高校生探偵直斗から疑念を抱かれたり、あからさまに怪しげなみつおに絡まれたりとまだまだ波風立ちまくり?なお話でした。
というか、それよりもクマの唐突な人間界進出に驚きを禁じ得ないでござるw
蓋を明けたら金髪美少年とか、ツッコミどころ満載ですね。

とりあえず、暗礁に乗り上げて五里霧中になった一行に、諦めずに進み続けることを教えてくれたのはあいかのスペシャルな肉丼だった…とか、無駄にイイハナシダナー展開になってたけどそれで良いのw
しかし3000円分となると相場的に10~15人前分ぐらいのボリュームなわけで、そりゃ無理だわとw

ぶっちゃけ、モロキン先生と鳴上先生達との絡むシーンはそれほど無かった(むしろ美味しいところはノリコ先生がもってったw)ので、急に死なれてもそれほど実感がわかないのがアレでしたが、被害者同士の接点は本当に無かったのか、まだ気付いていない何かで繋がっているのか気になります。
ましてみつおはテレビとは関係なさそうですし。
いや、ゲームやパソコンのディスプレイという意味では関係深そうですが、あれぐらいの廃人クラスになってくると逆に普通のテレビは見ないかなと。
アニメ以外のテレビ番組はほとんど見ない自分がそれを非難するのもおこがましいですがw
あら、テレビの中に俺がいるわーwと思ったのは自分だけではないはず!…あれ、おかしいな、涙が止まらないや…。

実際に殺害予告を掲示板上で行えば、通報しますた乙!となるのもテンプレになってきた気はしますが、みつおはあのあと事件を起こして警察に自首→タイーホ→直斗解任となったということなのでしょうか?
でもそれだとCパートの捕まえてご覧?の辻褄が合わなくなってしまいますし、単に容疑者としてマークしたのか、それとも別人を容疑者として追っているのか。
…男に捕まえてご覧?とか言われてもテンション上がりませんがw

どちらにしても、直斗自身は明らかに鳴上先生がマヨナカテレビ関連の何かに足を突っ込んでいることまで把握していたみたいですし、有能さは本物でしょうね。
純粋に推理力が凄いのか、自身も似たような経験をしているからなのかはまだ不明な感じ?
流れ的にはりせちー同様仲間キャラになることは確定的ですが、やはりみつおを倒すなり救うなりして和解→合流というパターンなのかしら。
遊びと決めつけて食って掛かってくる直斗に対して反論する鳴上先生がカッコ良かったですが、

みつお自身は2次元オタというより、雪子に片思いしていることから考えれば妄想癖が強いだけの情緒不安定気質っぽい感じですが、虚構と現実の区別がつかないのは、ふとしたきっかけで一線を越えてしまう可能性も高いとみなされても仕方ないかと。
とりあえず、マイラブリーエンジェル菜々子たんにちょっかいをかけるとか万死に値するお!←みつお的思考パターンだと気付け俺ェw
あれだけ引きこもり一歩手前みたいな日常生活を送っているのに、みんなから注目されたがっていたり、クラスのマドンナ的存在であろう雪子から惚れられていると誤解したり出来る神経が理解できませんが、そのあたりにシャドウ化の原因もあるのでしょうか。
オタク=犯罪者予備軍的な描かれ方はツラいので、何らかの説得力がある展開に期待したいです。


次回、第12話『It's Not Empty At All』

もう空っぽじゃないと言えばクマのことが連想されますが、中身のお披露目以外にも何かのイベントが続くのでしょうか。
遂に念願の逆ナンイベントとかw


TVアニメ「ペルソナ4」公式サイトへはこちらから

ペルソナ4 公式サイトゲーム公式サイトへはこちらから



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/5520-add645a9
http://subcul.jugem.jp/trackback/2315
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/abeeb121faaa6208f4b2964629ef2b2e/ac
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2413-d82760b4
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51638835
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/3108-47477183
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/1422-602a2961
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/879-a51b00da
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/0a980d2b35b186a053f1a84f5d1f4856/c7
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/spiral_and_bookshelf/51791442
http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/1971-d64ed7e0
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/908821
http://goldengm.blog87.fc2.com/tb.php/143-605a2821
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1823-e5b1daff
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/1410-5ac6e4b7
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/1375-e00212bc
http://disorellan.blog61.fc2.com/tb.php/1373-0e85c661
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1530
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/43405596
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/2547-e689c5ec
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4268-0b8c6d5d
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/3179-e47fa5b8
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/53502634
http://zspecium.blog.fc2.com/tb.php/121-a38fdefe
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/6313-bcea17a4
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mattari_6/51809312
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/1083-fd64ecd0
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/2680-fd016f37
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1114-a8e616f5
http://spadea.jugem.jp/trackback/13917 
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2011-12-22/trackback
http://ngelas.blog72.fc2.com/tb.php/564-4a570a2f


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。