gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

咲-Saki-第8話『前夜』の感想レビュー

2009年05月25日 16時43分10秒 | 咲-Saki-
麻雀での対局シーンは使わずに、演出一本で決戦前夜のボルテージを高めていくお話でした。
ある意味、物凄い冒険な気もしますが、作品自体の懐の深さと、それをやり遂げるスタッフさんの気合いのおかげで良回だったと思います。
原作になかったシーンと、忠実に再現したシーンの両方が、それぞれ打ち消し合わずに伸ばしあって、各出場校毎の試合にかける意気込みを上手く表現出来ていたのが好印象でしたね。
\(^_^)/

龍門渕は未だに衣が登場せず、と、少し他校と事情が違いましたが、他の三校は部長を中心に、悲願の全国への切符を手に入れる為に気合いを入れ直す様子が如何にも青春という感じで良かったです。龍門渕にしても、透華のセリフに少し伏線っぽいものが混ぜられていたり、衣の真の姿が明らかになってくるのが楽しみ。
多少自分達以外の存在を軽視している部分も見受けられますが、勝つことに対してのこだわりは透華を筆頭に並々ならぬものがあり、普段から実力を磨いているからこそ、勝って当然という自信にも繋がっているのかもしれませんね。
追われるものと追うもの達との決戦の行方や、如何に?と、テンション上がってきた~!
o(^▽^)o

テンションが上がると言えば、風越のお風呂シーンなど、大盤振る舞いなサービスシーンもニヤニヤでした。
そして、湯気も合宿の時より大盤振る舞いだった件ww
この辺りは視聴者のニーズもありますし、風越メンバーの福路さんに対する信頼感を赤裸々風呂場トークで表現する意味でも良かったのではないかと。
さすがに、風呂上がりのパソコンでまいっちんぐ!な福路さんや、1人唐突に家のお風呂で物思いに耽る和の入浴シーンがあったのはやりすぎな気もしましたが、部長や和の過去話でしんみりした気持ちをリフレッシュする意味では良かったかもしれませんね。
和の中学時代が詳しく描かれたのは物語的にも貴重でしたが、優希の超ロングスカートに全部美味しいところを持って行かれた気もww
高校デビューまでに何があったのか気になったり。

部長のエピソードは以前の続きといった感じでしたが、彼女の待ちのスタイルと掛け合わせて見せていた辺りは心憎かったです。
諦めずに努力し続けた結果が、今、ここに!と思うと感慨深いです。
…さすがに一年間1人で麻雀の特訓を続けていたというのは寂しすぎる気がしますが。
(^_^;)

咲と和は七夕の季節にホタルに囲まれ…と、何回結婚式を挙げるんだ(^~^)という感じのイチャイチャぶりでしたね。
前回のエンディングは一回限りのものだったみたいですが、アツアツぶりは今後も楽しめそうです。
後は某ステルスの人にもうちょっと出番があればな~というのが残念だったかも。
いや、ある意味ステルスが最大限に生かされている訳ですが、早く登場して欲しいですね。

次回、第9話、『開眼』

提供のバックの福路さんのコードがまた狙いすぎでニヤニヤでした。
(もしかして、ギアス使いだからコードとかww)
提供が密かな楽しみポイントになってきている件。


コメント   トラックバック (56)   この記事についてブログを書く
« 戦場のヴァルキュリア第8話... | トップ | 月刊コミックアライブ7月号... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

咲-Saki-」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

56 トラックバック

咲-Saki- 第8話「前夜」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
県大会決勝に進んだ4校。本命は龍門渕、雪辱を期す風越、大穴鶴賀学園、そしてダークホース清澄といった位置づけだろう。予選終了後、決戦前夜の各チームの様子を描くと同時に、久とまこの麻雀部での出会い、ネット対戦だけだった和が優希と出会った中学時代などを掘り下...
■咲-Saki- 第8話「前夜」 (ゆかねカムパニー2)
 この作品に出て来る駅は、飯田線の七久保駅がモデルとのことですが、そうすると下りの最終は22:13になりますねー。  翌日は、また始発で出るとするなら、05:5
咲-Saki- 第8話「前夜」 (きゃんどる☆らいと)
それぞれが団体戦にかける思い
咲 -Saki- 第8話「前夜」【感想】 (失われた何か)
予選1日目終了。帰宅の途につく清澄高校の面々。 電車で帰り、眠って肩を寄せる咲に和は頬を赤らめる。 地元に戻った後は、部長のおごりで...
咲‐Saki- 第8話「前夜」 (日記・・・かも)
「明日勝って、みんなで全国へ行こう」 みんなの県予選決勝前夜の話。 今回は風越女子のターンという所で。 福路部長のお風呂シーンはお...
咲 -saki- 第8話「前夜」 (のらりんクロッキー)
予選決勝前夜を描いたので麻雀シーンはなし。 でも百合成分はしっかり補給♪ 咲&和、久&まこでいい百合百合っぷりを見せてもらいました。 優希はこのあとどうなるのかなあ。 京ちゃんにモーションかけてるけど京ちゃんはその気ゼロだし。 明日に備えて…清澄高メ...
咲-Saki-第8話「前夜」 (全て遠き理想郷?なブログ)
まったく冒頭から見せ付けてくれますな(*´∀`) しかし、咲と和、福路キャプテンと池田は原作でもそうだったけど、アニメでは部長とまこと...
【咲-Saki-】 第8話 ~前夜~ (エコロジー研究所)
今回は麻雀ならぬ「ラーメン食い大会」です。 優勝者は片岡優希です! この調子で麻雀大会も行って下さい! 和の麻雀を始めたいきさつも...
咲 -saki- 第8話「前夜」 (ミナモノカガミ)
仲間と共に。
咲-saki- 第8話「前夜」 (アニ虎部屋)
展開の気になり度では私的にはけいおん!の上をいく作品です・ ということで今週もレビューいってみましょう。。 今話は'''決戦前夜'''・・・、 まだ咲の試合運びが見られていませんが、次回以降に持ち越しということで・ ...
咲-Saki- 第8話「前夜」 (よう来なさった!)
無駄に頬を染めるアニメですねw その頻度も多いので、何を意図しているのか掴みにくかったりするんですが、やはりここは単純に、キマシタワー的なイメージとして受け止めてもいいのでしょうか?w
咲‐Saki- 第8話 「前夜」 (Shooting Stars☆)
咲‐Saki- 第8話 「前夜」  久とまこさえもお互いに頬を染めあうのは意外だったわw 咲‐Saki- 第8話 「前夜」 感想
(アニメ感想) 咲 -saki- 第8話 「前夜」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 順調に勝ち進み、県予選・決勝まで駒を進めた清澄高校麻雀部。みんなと一緒に全国へ行く…!その気持ちを改めて確かめ合う咲と和。しかし、龍門渕、風越、鶴賀のメンバーもまた、負けられない想いを強く抱いていた。
咲 -Saki- 第8話 「前夜」 (アニメ感想) (アニメ・コミックだーいすき♪)
アニメ 咲 -Saki- 第8話 「前夜」 記者からの評価。 清澄は和のワンマンチームではない。 帰りの電車の中で寄りかかるように頭を預け寝入...
咲 -saki- #08「前夜」 (ラピスラズリに願いを)
天使の次は天女になりましたw 麻雀シーン無しなので考察なしよ。そのぶん萌え要素増量キャンペーン実施w では咲第8局感想です。 熱烈...
咲 -Saki- 第8話 「前夜」 感想 (ソウロニールの別荘)
全国へ――
咲 -Saki- 第8局 「前夜」 (つれづれ)
 県予選決勝前夜のお話です。といっても開幕日と同じ日なんですけどね。今回は麻雀していません。透華が牌を弄っているぐらい。麻雀アニメなのに。
咲‐Saki- 第8話 「前夜」 (空色きゃんでぃ)
咲と和が恋人同士にしか見えない(ノ∀`*) 見つめ合っては頬を染める2人・・・w そして竹井部長とまこ先輩もw 決戦前夜はみんなで屋...
咲ーSakiー 第8話「前夜」 (破滅の闇日記)
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD](2009/07/15)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る 試合前夜ということで、麻雀勝負よりも各ドラマが中心の回でした。そし...
咲 -Saki- 第8話 「前夜」 感想 (wendyの旅路)
明日にかける思い―
咲 -Saki- 第8話「前夜」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
決勝前夜です そんな訳でそれぞれの思いって感じの回 清澄は三組のカップリング成立です!(笑) 和とタコスの中学時代・・・ なんで優希のスカートそんなに長い? って言うか中学時代のメンバー!モブってレベルじゃない子が居ます!! 風越のその他三名より余程キ...
咲-saki- 8話「前夜」 (新しい世界へ・・・)
いよいよ県予選・決勝へ!でも、龍門渕、風越もそれは同じようで・・・ 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD](2009/07/15)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る ...
咲‐Saki- 第8話 「前夜」 (リリカルマジカルS)
咲が寄り掛かってきて、最初は恥ずかしそうにしてたけど最後はニヤリ顔ww これは「計画通り!」だったのだろうかw
咲-saki- 第8話 『前夜』 百合( ゜∀゜)o彡゜ (LilyIRIS-Note 夢の果てまで)
■咲-Saki-公式HP/咲-Saki-トラコミュ 冒頭から百合( ゜∀゜)o彡゜ 咲が寄りかかって顔を赤らめる和(*ノノ) なんか良いですな(n>ω
咲 -Saki- 第8話 『前夜』 感想 (独り言の日記)
  県予選1日目終了。 予想を覆し、明日の決勝に進んだ清澄高校。 本当は、会場近くのホテルに一泊して明日に備えるのが一番なのだが、部費が下りない為か、今日は自宅に戻る一行だった。    明日の決勝戦で1位になれば全国に進める。 泣いても...
咲 -Saki- 第8話「前夜」 (巨人☆アニメ.jp)
私は池田になりたい。いや、バスタオルでもいい。 咲 -Saki- 第8話「前夜」の感想です。 【あらすじ】順調に勝ち進み、県予選・決勝まで駒...
咲 -Saki- 第8話「前夜」 (日常と紙一重のせかい)
それぞれの前夜百合 咲 -Saki- 第8話「前夜」の感想です。
咲 -Saki- 第8局「前夜」 (深・翠蛇の沼)
寄りかかってくる宮永さんにご満悦の原村さん
咲 -Saki- 第8話 「前夜」 (アバトーンの理想郷)
何でこの二人、恋人つなぎしとるん?(´・ω・`) あまりの熱々っぷりに蛍さんも見てられねぇぜとばかりに河辺からも出てきちゃいました...
咲-saki- 第8局 「前夜」 (アニメを考えるブログ)
 誰も独りで戦っていない        各校の前夜ということで、清澄のメンバーが尺が長いのは当然ですが、  次に長いのが圧倒的に風越...
「咲‐Saki-」 第8話『前夜』 (おきらく委員会 埼玉支部)
 第8話「前夜」 決勝進出が決まり、地元に帰ってきた咲たちは久のおごりで屋台でラ
咲 第8局「前夜」 感想 (時は巡れど)
「それじゃ皆、全国へ向けて出発よ!」
咲-Saki-第8話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#8「前夜」 決戦前夜の咲たち、風越女子、龍門渕、鶴賀のメンツたちを、じっくり描
咲 -Saki- 第8話「前夜」 (SERA@らくblog 3.0)
県予選決勝前夜のそれぞれの参加校のお話と。 試合よりキャラの掘り下げ話が多いですね。 麻雀事態に興味なくキャラメインで見てるのであり...
咲 -Saki- 第8局『前夜』 (風庫~カゼクラ~)
それぞれが決勝戦に向けて気合いを高める、そんな咲 第8局。 しかし私の目には百合色総天然色だった30分。 …仲良きことは美しきかな(笑) 咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]植田佳奈, 小清水亜美, 釘宮理恵, 白石涼子ポニーキャニオン 2009-08-19by G-Tools
【アニメ】咲-Saki- 8話「前夜」【感想】 (QUATTROism)
この無い胸とは対照的に・・・
咲-Saki- 第8話の感想 (自堕落アニゲー生活)
アニメ 咲-Saki- 第8話 『前夜』の感想書いてみました。 清澄組についで風越もお風呂タイムです!。 確か、原作にはなかったですよねぇ...
咲-saki- 第08話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第08話 前夜決戦前夜な話です。しょっぱなから白百合ですwまず咲達は部長久の好意でラーメンを奢ってもらうことに和はラーメンを食べるのは初めての...
咲 -Saki- 「前夜」 (自由で気ままに)
決勝戦前夜思いはそれぞれに
咲 -Saki- 第8話「前夜」 (ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ)
明日勝ってみんなで一緒に全国に行こう 決勝前夜、各校が決勝を戦うための決意を新たにする回でしたね。 それとサービス回、ゴンゾのサー...
咲-Saki- 第8話 (Brilliant Corners)
「前夜」 今週は一回休み 決勝戦に向けての各校の動向を描きました それぞれに譲れ
咲 -saki- 第08話 前夜 (猫が唸る感想日記)
今週は決勝前にみんな(視聴者も)の士気をあげる為のお話ということで、部長とマコ、咲と和など、それぞれが大会にかける思いを語った内容。和と咲の百合度もアップしたことだし、準備は万全だじぇー!
咲 -Saki- 第8話「前夜」 (恋華(れんか))
咲 -Saki- 第8話「前夜」
咲-Saki- #8 (日々の記録)
決勝に勝ち上がったのは、清澄の他には前年度優勝の龍門渕、伝統校の風越、そして清澄と同じく無名の鶴賀学園です。翌日の対戦を前に、それぞれの思いが高まりました。部としての実績...
咲 -Saki- 第8局「前夜」 (藍麦のああなんだかなぁ)
咲 -Saki- 第8局「前夜」です。 昨日に続いて某国の事件で結構大騒ぎですが
[アニメ]咲-Saki-:第8話「前夜」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
 こういう裏話のような展開の方が好きかもしれない。
咲 -Saki- 第08話 「前夜」 (マサのまったり日記)
こんばんは、マサです。 定額給付金、まだ貰っておりません。 免許証と通帳(or キャッシュカード)の写しが必要なんですけど、 コンビニとかでコピーすることを忘れるんですよね。 会社のスキャンを利用して・・・とも考えているんですが、これも覚えて いないん...
咲‐Saki- 第8話「前夜」 (明善的な見方)
ほっちゃんキャラは相変わらずですwww
咲 -Saki- 第8局「前夜」 (電撃JAP)
博士「あぁ麗しき百合三昧www」助手「それに関しては否定できないwww」...
咲 -Saki- 第8話 (ニコパクブログ7号館)
第8話『前夜』咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]今回は、決勝戦前夜の話。
咲 -Saki- 第8話 前夜 (アニメ雑記帳)
予選初日が終わり、帰りに久にラーメンを奢ってもらう咲達。
咲‐saki-第8話「前夜」 (アニメのストーリーと感想)
 シード高の実力を見せつけ順当に勝ち進んだ竜門渕・風越女子。無名の存在から勝ち上がった鶴賀学園。原村和のワンマンチームだと思われた清澄。様々な思いを持った4チームが決勝へ勝ち上がった。全国大会へ進めるのはわずか1チーム。3年生は敗退が決まると引退となっ...
今日の咲-Saki- #8 「前夜」 ★★★☆☆ (ナナミの雑記部屋)
(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部 決勝前夜は友情や愛情、全国へ行きたい想いを改めて 確かめ合うもの。咲ちゃんとのどちゃんは極上の百合!! のどちゃんの肩に寄り添ってすやすや眠る咲ちゃんと嬉しそうなのどちゃんから始まり、笹の葉ラプソディ...
咲-Saki- 第8話「前夜」 (無限回廊幻想記譚)
はい、そんな訳でタイトル通りに今回は決勝戦前夜の話。大方の部分はオリジナルです。田舎町にある清澄高校は県予選の会場から最寄り駅まで帰ってくると、辺りは真っ暗。しかも最終電車間近です。ま、田舎だからこの終電自体も時間が早いのでしょうけど。清澄の面々は開い...
◎咲-Saki-第8話「前夜」 (ぺろぺろキャンディー)
清澄麻雀部は、電車で帰る。予選終わって、電車で帰ってくる。部長は、屋台でラーメンおごって、解散。部長は、個人戦で優勝するのではなくて団体戦で優勝するのが夢。和と咲は手をつないで、完全にゆり状態。それにしても、原村ノドカさんはいったい何カップくらいあるん...
☆咲-Saki- 第8話 「前夜」 (F-Shock DL Blog)
原村ノドカさんはいったい何カップくらいあるんだろうか? 私のスカウターによると、ABCDEFGHIJKLM...、115cmのMカップくらいありそうなんだけど。