gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

月刊コミックアライブ8月号の感想レビュー(コミック誌)

2009年06月28日 02時14分40秒 | コミック・雑誌
メディアファクトリーから月刊コミックアライブ8月号が発売中です。

表紙はゼロの使い魔からルイズとサイト。
3周年記念号らしく、MF文庫Jの顔役とも言えるゼロ魔が登場するのも頷ける展開かと。

ちなみに、裏表紙はANGEL MAGISTERの広告になっていたり。
表裏共に兎塚エイジ先生尽くしでニヤニヤです。
(≧▽≦)ゞ

ゼロ魔と言えば原作ライトノベル最新作の17巻が出たばかりですが、今号の付録にはそのかけ替えカバーも収録。
シリアスな表情の通常表紙イラストと、明るい笑顔のヘソだしセーラー姿の両方が楽しめる、お得な一品なので購入者には嬉しいですね。

また、原作者のヤマグチノボル先生書き下ろしの別冊小説、『ゼロの使い魔番外編~ルイズのタルト~』も付いてきます。
約20ページながらイラストも1枚入っていて好印象!
風雲急を告げる本編とは対象的に、デレデレ具合が最高潮なルイズの様子にニヤニヤでした。

(ちなみに、アニメイトさんでアライブを買うと、ゼロ魔のクリアファイルが特典として貰えました。
まだ買っていない方はお急ぎを。)

アニメが放送中&アニメ化決定した作品の連載も好調です。

特に8月号では、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)のリサの可愛らしさが必見かと。
てっきりアリアの登場エピソードがメインになるのかと思っていましたが、それを抑えつつ、まさかリサがお色気担当になるとは!とニヤニヤでした。
寝顔、仕事中、衣服イベントと、それぞれの場面にあった魅力が満載です。
原作でも温かくて良いお話でしたが、絵が沢山付いた事で華やかさはグッと増した感じですね。

気になった方は是非、チェックなさってみて下さいませ。

『雑誌(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 月刊コンプエース8月号の感... | トップ | 聖剣の刀鍛冶6巻の感想レビ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コミック・雑誌」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

月刊コミックアライブ8月号の感想レビュー(コミック誌) (萌えレビュ!)
メディアファクトリーから月刊コミックアライブ8月号が発売中です。 表紙はゼロの使い魔からルイズとサイト。 3周年記念号らしく、MF文庫Jの顔役とも言...